アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月08日

四条烏丸で人気のランチ「酒菜食房いち」




↓↓冬と言えばやっぱりカニでしょう。




四条烏丸の交差点を西の方向に3〜4分あるくと四条新町の交差点があります。
その交差点を四条通りから北に1〜2分歩くと「酒菜食房いち」さんがあります。

1.JPG2.JPG


こちらのご主人は京都の老舗料亭のたん熊で修業をされた方で
どこにでもある様なメニューでもひと手間を掛けてどこにでも無い味に仕上げてくれるので
ランチタイムはひっきりなしにお客さんが入ってきます。
店内はカウンターと座敷にテーブル席があり綺麗にされているので
女性のお一人様のお客さんも多い印象です。

4.JPG5.JPG


カウンターに座ると週替りのメニューが置いてあります。

3.JPG


メニューは出汁巻と小鉢の他にメインを選ぶ週替りランチで930円。
その他はお造り等もついた「いち特製ランチ」1550円の3つのメニューがあります。

今週の週替りは
・真鱈フライ

・豚バラ肉と大根照り焼き山椒

大体いつも魚とお肉のメニューが1種類づつあります。

運ばれてくると

6.jpg7.jpg


まず見るからに上品で豪華な印象です。
特に豚バラ肉は生姜焼きの様に薄い豚肉が出てくると勝手に思っていたら
厚切りの豚バラ肉が出てきて嬉しい裏切りでした。

9.jpg8.jpg


豚バラ肉はしっかりと味が付いていて十分にご飯のおかずになりますが、
ただ濃い味付けではなく和食らしく食材の味を楽しませる様な味付けです。

大根の照り焼きはおでんの様にお出汁の染みた大根に少し濃いめのタレが掛かっていて
美味しい。

12.jpg11.jpg


小鉢の温やっこも優しい味で出汁巻はぷるぷるにすっごく柔らかく焼いてあって
もっと一杯欲しくなる味です(笑)
最後のデザートも美味しくて大満足のランチでした。

*******************************************************
酒菜食房いち

京都市中京区新町通四条上ル小結棚町431
ヴォールヴォラン 1F

TEL  075-212-5690
*******************************************************

★★京都ならレビューの欲しいお店があれば出来る限り行ってきますので、
  ご要望があればお気軽に言って下さい。

↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は





↓↓京都の安い宿泊は








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・京都グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き





お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
唐揚げ専門のお弁当屋さんのイートイン by ルイ ヴィトン 採用 kddi (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。