広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

四条烏丸の洋食屋さんと言えば「亜樹」




↓↓冬と言えばやっぱりカニでしょう。




四条烏丸から西の方向に3分程歩いて室町通りと新町通の間の四条通りの北側に
「亜樹」さんがあります。

もし四条界隈で洋食と言えば?のアンケートを取ると一番票を集めるのではないかと
思うお店です。

1.JPG2.JPG


いつも行列が出来ているお店ですが、祝日はサラリーマンが休みなので
穴場ですぐに入れる時があるので、そういう時はついつい行ってしまいます。

寒くなってくるとお目当ては牡蠣フライです。
お店の外にもしっかりと牡蠣フライメニューが載っています。

3.JPG


注文はハンバーグと牡蠣フライセット1300円。
レトロな店内でゆっくりと待ちます。

4.JPG


全てのセットにポタージュスープがついています。
こちらを飲みながら胃を整えます。

8.JPG5.jpg


平たく大きめのハンバーグは濃い色のソースが掛かっていて
見るからに食欲をそそります。

このハンバーグは亜樹さんの代名詞とも言えるメニューです。
昔ながらの洋食屋さんのハンバーグで

よくテレビで出てくる様な絶対にここのハンバーグが一番って感じの味ではなく
色々食べたけど結局「亜樹」さんのハンバーグが一番好きって言える味です。

ごはんに合うこのハンバーグは「やっぱり美味しいな」ってつい口走ってしまいます(笑)

6.jpg7.jpg


牡蠣フライは大粒の牡蠣フライが4つ付いています。
噛むと中にはギッシリと大ぶりの牡蠣が見えます。自家製タルタルソースと
絶妙に合うし美味しい。かなりレベルの高い牡蠣フライです。

たまに贅沢に食べる美味しい洋食として外せないお店です。
日替わり定食は880円とこちらもお得です。

*******************************************************
亜樹

京都市下京区四条通室町西入ル

TEL  075-231-8957
*******************************************************

★★京都ならレビューの欲しいお店があれば出来る限り行ってきますので、
  ご要望があればお気軽に言って下さい。

↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は





↓↓京都の安い宿泊は








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・京都グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き









お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブランド時計 スーパーコピー 評判 toeic (01/25)
京都大宮駅のディープゾーン「寛遊園」2 by スーパーコピー 柵 diy (01/25)
京都大丸8階のおススメ中華「黄老」 by スーパーコピー エルメス ベルト nato (01/24)
唐揚げ専門のお弁当屋さんのイートイン by スーパーコピー ミュウミュウ iphoneケース (01/24)
最強の粉ものの呼び声高い「もっさんのべた焼き」 by スーパーコピー ルイヴィトン サンダル レディース (01/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。