アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月12日

とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」




↓↓冬と言えばやっぱりカニでしょう。





四条烏丸を西に行くと2本目の通りの新町通と四条通の北東側にある「牛楽亭」さんは
外見は一見小さなお店で何となくチェーン店にも見える感じですが
中は外からでは想像出来ない位に広くて味は抜群に美味しいお店です。

1.JPG2.JPG


まずお店に入るとショーケースに入っている素人目に見ても新鮮で良質のお肉が置いてあるので
それを見た時点でテンションが上がります。

3.JPG


お席は半個室になっているので接待やデートにもいい雰囲気です。

10.JPG


牛楽亭さんはA4等級以上のお肉だけを出されるお店ですが、等級以上に美味しいお肉だと
いつも感じます。

注文は定番通り牛タンから。厚切り牛タン等、3種類位ありますが
普通の牛タンを注文。肉質の柔らかさと程よい噛み応えが堪らない。
九条ネギを乗せてレモンを絞るか岩塩で食べるか迷いながら楽しめます。

4.jpg


お次はハラミ。丁度よい脂と柔らかさ。噛んだ時にじゅわっと出てくる肉汁が最高です。
上ハラミもありましたが、あまり脂が多くなるとしんどいので普通で十分。
普通のハラミでも多分そこらの焼肉屋さんよりも美味しいと思います。

タレはポン酢ベースのタレと少し甘いタレの2種類ありますが、ポン酢ベースの方が好みです。
サンチュで巻いてコチュジャンか辛味噌を付けて食べても美味しい。

6.jpg5.JPG


希少部位5種盛りは ひうち、まる芯、ざぶとん、くり身
もう一つは説明を聞いたけど忘れました。
このセットはお得です。
どれもかなり美味しくてどれを食べても満足間違いなし。
サンチュを巻いて食べたいけど、いい肉過ぎて巻くのが勿体なく思いました。
この5種は3枚づつお肉が付いてて4680円。
1種類づつ頼むと大体1600〜1800円位はするので色んな種類を楽しみたい方には
ピッタリです。

7.jpg


お肉の〆には天肉を頼みました。
昔と違って段々と安めの肉が美味しくなって来ている(笑)
天肉は脂身も少なくて肉の味を味わえる部位なので本当に美味しい。
これと白いご飯だけでもいいかも(笑)

8.jpg


最後に桜エビと九条ネギのチヂミは一口食べた瞬間から口の中に桜エビの風味が広がります。
もちもちの生地に九条ネギのアクセントが加わってタレの酸味が更に追加されると
かなり美味しいチヂミです。

9.jpg


満足しすぎて石焼ビビンパを食べれなかった事が唯一残念なところでした。
また食べに行きたい。

*******************************************************
焼肉ダイニング 牛楽亭

京都市下京区四条通新町東入月鉾町37-1

TEL 075-213-6623
*******************************************************

★★京都ならレビューの欲しいお店があれば出来る限り行ってきますので、
  ご要望があればお気軽に言って下さい。

↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は





↓↓京都の安い宿泊は








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き








お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」 by ジェイコブ&コー スーパーコピー エルメス (04/01)
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。