アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月06日

インド料理って旨いんやっと思わせてくれた「ティラガ」さん




↓↓冬と言えばやっぱりカニでしょう。





主に南インド料理を堪能できると評判のティラガさん。2年程前に経営者が変わってからは
初めて伺いました。
場所は阪急大宮駅から斜めの道(後院通)を2〜3分程歩いたところにあります。

1.JPG3.JPG


店内はインドっぽい雰囲気のある店内も気分を高めてくれます。
ビールを飲んで期待値を高めながら料理を待ちます。

4.JPG5.jpg


まずはチキン65。65って何?と思いますが インドでもそう呼ばれてるけど、
インド人に聞いても分からないとの事。
見た目は真っ赤なチキンです。
見た目程辛さもなく辛いのが苦手な人にも美味しく食べれそうです。
そしてビールに合う。

6.jpg


インド風エビチリは見た目は酢豚みたいです。食べるとかなり辛い味ですが、
旨さはしっかり。辛いのは得意ですが、スパイスが効いているからか少し汗ばんできます。
辛いけど止まらない好きな味です。

7.jpg


次にビリヤニ。バスマティライスを煮込んで 作る料理。
その上に添えてあるヨーグルト掛けて食べて下さいとの事。
バスマティライスの旨味、甘みがヨーグルトの酸味とマッチして、とにかく旨い。
これが一番好きかも。
多分このヨーグルトだから合うんかなって思える絶妙の酸味でした。

8.jpg


カレーは丹波篠山産ジビエカレー南インドスタイル。鹿肉のカレーです。
鹿肉は調理の仕方で癖がある店が多いですが、
こちらは流石です。臭みや癖がなく 旨味だけをしっかりと残してあります。
ライスにもナンにも合うカレーでランチなら一人でがっつきたいお味です。

9.jpg


そしてお店の人が是非食べて欲しいと言う ペッパータンドリーチキンのラッサム鍋。
南インドの定番スープらしく、とにかく具沢山。キノコやアスパラ、その他諸々の野菜と
タンドリーチキンが丸まる一本入っている 豪快なお鍋です。これで一人前と言うのもすごい。
酸味と辛味が混じり合って食べやすいスープに 黒胡椒の風味が加わって更に美味しくなってます。

10.jpg


最後にアンコやポテサラが入ったナンが
また旨い。アンコとチーズが絶妙の組み合わせで驚きました。

食べやすく美味しいインド料理でオススメです。

12.jpg11.jpg


*******************************************************
ティラガ

京都市中京区壬生坊城町56 浪花ビル 1F

TEL 075-821-1250
*******************************************************

★★京都ならレビューの欲しいお店があれば出来る限り行ってきますので、
  ご要望があればお気軽に言って下さい。

↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は





↓↓京都の安い宿泊は








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き



お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」 by ジェイコブ&コー スーパーコピー エルメス (04/01)
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。