アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月22日

チェーン店で旨い焼鳥を食べるなら「大吉堀川高辻店」




↓↓冬と言えばやっぱりカニでしょう。




堀川通の高辻を上がったところにある「大吉 堀川高辻店」。
電車なら阪急大宮駅から徒歩で7〜8分程度の距離です。

2.JPG1.JPG


全国どこにでもある「大吉」ですが、京都の大吉の看板は白いんです。
理由は京都市の景観条例によって焼鳥屋さんの定番の赤い看板が使えなくなったからです。

大吉はチェーン店ですが、メニューや飲み物の仕入れには規制があるものの、
鶏はお店の裁量で仕入れ先を選べます。
しっかりと、鶏を丁寧に捌いて仕込みをして1本ずつ串に刺している店もあれば
串に刺さった状態のお肉を仕入れるお店もあります。

こちらの大吉堀川高辻店では刺身にも出来る新鮮な鶏を仕入れて
1本1本丁寧に串に刺しているので他の大吉よりも美味しいと思います。
タレも全部手作りです。

勿論店内はザ・焼鳥屋の雰囲気なのでお酒を飲む気分は高まります。

8.JPG


まずはハサミとつくね。

3.JPG4.JPG


ハサミは一番オーソドックスな焼鳥で「ネギま」とかそのまま「やきとり」とか言う
メニューで書いてあるお店もあります。
こちらはタレで食べます。

つくねは塩焼きで。
つくねはタレやろって思った人も多いと思いますが、私もそう思ってました。
ただ以前に勧められて食べてみると美味しかったんです。
つくねの肉の感じと一緒に練りこんである山芋の甘みを塩が引き立てて美味しい。
おススメなので是非。

次は辛トン

5.JPG


大吉にはたまには豚のメニューもあるんです。
焼いた豚の串にまぁまぁ辛い大吉特製のタレを付けて食べます。
結構好きで毎回頼みます。

そしてねぎバンバンにうずら玉子。

6.jpg7.jpg


ねぎバンバンは書いて字の通りに焼いた焼鳥に大量にネギをバンバンと乗せて
これまた大吉特製の塩だれを掛けて食べます。
この特製塩だれはめっちゃ美味しいんです。この塩だれとネギを混ぜたものだけでも
お酒が飲めます。

最後はうずら玉子を食べて〆。
ご飯物も美味しいので行かれた方は是非食べてみて下さい。

↓↓大吉のこんな本もあったんや(笑)

辻成晃のなりわい語録 やきとり大吉1000店を達成したナニワのカリスマ仕 [ 辻成晃 ]

価格:1,620円
(2017/11/18 20:36時点)
感想(1件)




*******************************************************
やきとり大吉 堀川高辻店

京都市下京区 堀川通仏光寺下ル吉水町335-2

TEL  075-351-8000
*******************************************************

★★京都ならレビューの欲しいお店があれば出来る限り行ってきますので、
  ご要望があればお気軽に言って下さい。

↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は





↓↓京都の安い宿泊は








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き



2017年09月25日

美味しい焼鳥を「くちばしモダン」さんで食べる








下京区の四条通りから1本南の通りの綾小路通と堺町通の交差点を少し南に行くと
美味しい焼鳥屋さんの「くちばしモダン」さんがあります。

6.jpg


まだ若い店主が切り盛りされています。店内は常に混み合っているので予約は必須です。
しばらく前に行きましたがひっきりなしにお客さんが入ってきて何組も断っておられました。
現在は3780円のお任せコースのみとの事ですが、この時は1品で頼むことが出来ました。

鶏の部位によってひね鷄、京赤地鶏、若鶏と種類が選べます。
炭火でじっくりと焼いてくれて鶏自体も良いので旨味をギュッと濃縮した美味しさを味わえます。
鶏モモ肉の香ばしさは何とも言えません。せせりの味の奥深さも本当に美味しい。
焼鳥を食べながらこんなに美味しいって思う事は珍しいかも知れません。

2.jpg4.jpg


つくねは肉肉しい美味しさと肉厚さでそこに卵黄をつけて食べると幸せです。
ネギまも焼鳥として定番ですが、そこらの定番と違って身もふっくらと焼けていてビールも進む。

1.jpg3.jpg


焼き野菜は普段自分では頼まないのであまり期待もしてませんでしたが、
炭火で焼いてるからかホクホクに焼けていて美味しいんです。
あんまり焼き野菜は食べませんがこの美味しさなら毎回頼もうと思いました。

5.jpg7.jpg


次回はお任せコースを食べにいきたい。

↓↓このお店の事をもっと知りたい方は




↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き



お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」 by ジェイコブ&コー スーパーコピー エルメス (04/01)
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。