広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月21日

海外旅行素人のセブ島旅行記




海外旅行って多分10年ぶり位に行きます。
しかもアジアのリゾート地フィリピンのセブ島まで。
しかもしかもこの旅行は飲み友達でもあり、取引先の社長でもある人からの
ご招待となれば行かない訳にいきません。

久しぶりの海外なので何の用意からすればいいのか悩みながら、
まずは着替え類を用意。これはすぐに終わります。

そして、リゾートに行くなら当然水着、サングラス、ゴーグル等が必要です。

(フェリー) FERRY 偏光レンズ スポーツサングラス フルセット専用交換レンズ5枚 ユニセックス ブラック

新品価格
¥2,180から
(2017/9/16 18:14時点)



ポクスイム アクア ミラー仕上げ スイム ゴーグル 8300 曇り防止 UVカット, 色付きスイミング ゴーグル 大人男女 (ブラック)

新品価格
¥999から
(2017/9/16 18:15時点)




この辺を取り揃えました。
それと、一番不安だったのがネット環境です。
特に何もせずに海外でメール等を受信したりするとかなり高額な請求が来ることがあると
聞いたのでwifiは必要だと思い調べてみましたが
この辺の情報に疎いので何となく安そうでTVでもよくCMを見る
イモトのwifiを申込みました。





イモトのwifiは1日680円と値段は安く今回の様に3泊4日程度の旅行ならあまり負担にもなりません。
ただ680円のプランは3Gでプラス300円程で4Gプランが使えます。
せっかくの旅行中なのであまりスマホを使わない方には3Gプランで十分だと思いますが、
少しでも早い通信を求めるなら4Gプランが良いでしょう。

それと良かった点は携帯の世界定額等で使用すると1日980円ですが、
イモトのwifiの場合は1台で5人まで使用出来るので、カップル等で常に一緒にいる場合は
1台あれば十分です。

ただ、結果的にはリゾートホテルの場合はホテルに滞在している時間が大半でしたので、
通常ホテルにwifiがついているので、wifi自体が必要なかったかなと思いました。

ようやく準備が整ったので出発です。関空からマクタン・セブ国際空港までは
約4時間のフライトです。時差は1時間。
フィリピン航空を利用する時に気をつけたいのはフィリピン航空には
テレビ等の娯楽が一切ない事です。(新聞は配ってました)
だからフライト時間に時間をつぶすための準備が必要です。

1.JPG2.JPG


宿泊はクリムゾン&リゾートスパマクタンです。
こちらはまさにリゾートホテルで、広大な土地に高層ではなく
1階もしくは2階建ての建物が沢山建っていてそこの1室に宿泊する感じです。

プールは勿論プライベートビーチがあり、飲食店も何店も入っています。
プールは夜になるとライトアップされて綺麗です。

↓↓安く宿泊するなら




3.JPG


2日目は無人島ツアーがついていました。
島へは約20分で着きます。
着くとBBQと聞いていましたが、向こうのBBQは自分たちで焼くのではなく
焼いて持ってきてくれます。(牛肉はナシで、豚や鶏でした)

8.JPG10.JPG


ホテルのビーチカフェでは大型のハンバーガーがあり、これは旨かった。

13.JPG


その他は

12.JPG11.JPG


最後の夜はホテルに入っているスペイン料理

17.JPG16.JPG

15.JPG14.JPG


ホテルの中ではスペイン料理店が一番美味しかった。

全体的な感想としてはホテルの従業員の教育は行き届いており、どこであっても
みんな気持ちよく挨拶をしてくれます。
リゾートホテルなので、旅行のオプション等以外ではショッピングセンター位しか
外に出ないので治安は気にしなくても良い。
因みにホテルの外はスラム街かと思う様な家が沢山ありましたが
ただ田舎なだけで危なくはないとの事。
ショッピングセンターは安全に感じました。
油断は禁物との事で、スリ等はやはりいるとの事でした。
食事に関しては、あまり美味しい印象は無かったです。金額は全体的に安かった。
リゾートを楽しむという事ならあまりお金も掛からないしいいところだと思います。








2017年09月14日

世界遺産「下鴨神社」への参拝





京都には数多くの世界遺産や重要文化財があります。
小さな頃には全く興味が無かったけど、大人になるにつれてそれらを誇らしく思ったり
見に行く興味を持ったりしてきました。

ただ京都の人の中には神社やお寺の事は知ったり習ったりしていても
実際に行ったことがない人が意外と多いのも確かです。

そんな私も実は下鴨神社に行くのは初めてです。
糺の森の厳かな雰囲気や水の神様との事で境内に流れる水流を眺めると
心が洗われる様でした。

知り合いのお見舞いのついでに寄りましたが今度はゆっくりと探索してみたいと思いました。
おみくじを引くと大吉だったのは嬉しかった。
またお参りに来ます。

2.JPG1.JPG

4.jpg3.JPG



お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブランド時計 スーパーコピー 評判 toeic (01/25)
京都大宮駅のディープゾーン「寛遊園」2 by スーパーコピー 柵 diy (01/25)
京都大丸8階のおススメ中華「黄老」 by スーパーコピー エルメス ベルト nato (01/24)
唐揚げ専門のお弁当屋さんのイートイン by スーパーコピー ミュウミュウ iphoneケース (01/24)
最強の粉ものの呼び声高い「もっさんのべた焼き」 by スーパーコピー ルイヴィトン サンダル レディース (01/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。