アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月24日

人気の京風うどん「春日井」




↓↓おせち料理は早割の今がお得





大宮五条の交差点の北西角から数件西にある「春日井」さんは
少しやわらかめの京風うどんを出されるお店です。やわらかくてもちゃんとコシがあるのが
人気の秘密でしょうか。

お昼の時間は並んでいるのが当たり前になっています。

2.JPG1.JPG


うどんを打つ場所が見えるので、タイミングが合えば打っている所を見る事も出来ます。

6.JPG


メニューはうどんのみで蕎麦のみと言う店はあってもうどんのみと言うお店は珍しい。
ここはツルツルしこしことした、うどんが美味しいので「ざるうどん」を食べたい所ですが
お出汁も美味しいと言う悩ましいお店でもあるので、
この日は「きざみきつねうどん」680円と「かやくご飯」250円を注文。

カレーうどんや天ぷらうどん、とり天うどんも人気です。
待ってる間に天ぷらうどんが運ばれて行きましたが、天ぷらが豪華で見るからに美味しそうでした。

美味しそうなメニューが揃っています。

5.jpg3.jpg


4.jpg


しばらく待つと運ばれてきました。目の前にあるだけで出汁の美味しそうな匂いが
漂ってきます。

8.jpg10.jpg


食べる前に美味しいのが分かります(笑)

まずお出汁を飲むとあっさりと薄味ながらしっかりと旨味を感じるまさに京風。
きざみきつねがタップリとお出汁を吸うので普通にきつねを食べるよりも数倍美味しい。

手打ちのうどんはのど越しが良いので、うどんが喉を通る度に快感を感じます。
七味も市販のものではなく、しっかりと調合したものでお出汁に合います。

そしてうどんに負けず劣らず素晴らしかったのが「かやくご飯」です。

7.jpg9.jpg


見た目は色が濃い目ですり潰したゴマが掛かっています。横に添えてるのはスダチです。
お漬物にもスダチが添えてあります。

まずかやくご飯自体がうどんとは逆でしっかりと濃いめの味付けです。
お出汁が美味しいのでかやくご飯も美味しいに決まってます。
味が強いのでカレーうどんと一緒に食べても美味しく食べられそう。

そして、スダチがまたいい仕事をしているんです。
濃いめの味で食べ進めた後にスダチを絞ると一気に爽やかになって美味しい。
お漬物にもスダチを絞って更に爽やかに。
かやくご飯とスダチの組み合わせは今まで考えた事も無かったけど
本当に美味しくてすごく好みです。

次は他のメニューも試してみたい。

★★京都ならレビューの欲しいお店があれば出来る限り行ってきますので、
  ご要望があればお気軽に言って下さい。

↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は





↓↓京都の安い宿泊は








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6874009

この記事へのトラックバック
お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
唐揚げ専門のお弁当屋さんのイートイン by ルイ ヴィトン 採用 kddi (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。