広告

posted by fanblog

2017年10月17日

鳥専門店のとろ〜り親子丼が旨い「とり伊」




↓↓おせち料理は早割の今がお得





四条大宮で親子丼と言えば?と聞くと多くの人が「とり伊」と答えるのではないでしょうか?
猪熊通四条下るにあり、阪急大宮駅から徒歩約4分程度の距離にあります。

1.JPG2.JPG


夜は鶏の鍋やすき焼き等が主体となっていますが、
ランチに限って親子丼や牛肉丼、日替りランチ等のメニューが食べられます。

4.JPG


ランチは1Fのみの提供になり、夜から上階が使えます。上階は合計200人程度入るみたいですが、
1階はボックス席を入れても20人程度です。

カウンターにも各席にすき焼き等を注文したお客さん用かIHの鍋が置ける様になっています。

9.JPG5.JPG


勿論注文は名物の「親子丼」690円です。
親子丼が運ばれてくると、見た目はまずトロっとした卵にとじてある丼の真ん中に
濃いオレンジ色をした美味しそうな黄身が落としてあります。

6.JPG7.jpg


このビジュアルだけで美味しいって分かりますね。

そして一口食べると、見た目とは違って意外とあっさりとしています。
そのあっさりも物足りないのではなく、出汁の効いた優しい味です。

これだけでも十分に美味しいのですが、
まずは黄身を潰してとろ〜りとこぼれ出た黄身とご飯を混ぜて食べると
美味しさ倍増です。

8.jpg


その後は、オーソドックスに山椒を掛けたり、七味を掛けたりしながら
味変を楽しみます。
すぐに食べ終わってしまったので、大盛にすれば良かったと少し後悔です。
これで690円ならコスパ良しです。

↓↓お取り寄せで親子丼を楽しみたい方は
 「コーチン 鶏肉専門 さんわ純鶏物語」がおススメ

【送料無料】【創業明治33年さんわ】【贈答・中元・歳暮】鶏三和の純鶏名古屋コーチン親子丼6食(KO-Y6)

価格:4,860円
(2017/10/14 15:59時点)
感想(2件)




↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は




↓↓京都の安い宿泊は







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6850176

この記事へのトラックバック
お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブランド時計 スーパーコピー 評判 toeic (01/25)
京都大宮駅のディープゾーン「寛遊園」2 by スーパーコピー 柵 diy (01/25)
京都大丸8階のおススメ中華「黄老」 by スーパーコピー エルメス ベルト nato (01/24)
唐揚げ専門のお弁当屋さんのイートイン by スーパーコピー ミュウミュウ iphoneケース (01/24)
最強の粉ものの呼び声高い「もっさんのべた焼き」 by スーパーコピー ルイヴィトン サンダル レディース (01/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。