アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

土鍋で食べる熱々ラーメン








京都の中心地四条烏丸を西に5分程歩いたところ。新町通と西洞院通りの間にある「相生餅本店
の隣の細い道を少し北に上がった所に「京都九条葱 葱屋平吉 ゆるり屋」さんがあります。

京都の町家を改装した趣のある店舗は好きです。
店内からお庭も見えて雰囲気のいいお店です。

5.jpg6.jpg


このお店はよくランチ利用しますが、がっつり食べたい時には最高のお店です。
麺類を頼むと土鍋に入ってくるのでその迫力も良いですが、熱々で美味しいのが一番です。

麺類のメニューは全て900円(税別)でこの中にご飯も入ってます。
ご飯はお櫃で出て来て食べ放題になっているので沢山食べる人にはもってこいです。

女性の方もお代わりはし難くてもお櫃で置いてあれば好きに食べられるのでいいかも。

ネギも初めからたっぷりですが、追加できる様に初めに持ってきてくれます。

3.jpg4.jpg


よく頼むのは「黒こくうま煮込み麺」。麺は中華麺かうどんかを選べます。
勿論いつも中華麺をチョイスします。

グツグツいっている土鍋に大量のネギともやしが乗っています。
その中に肉団子、お肉が少々といったところです。
黒コショウもしっかりと掛かっているのでスパイシーになるのもいい。

少しづつ小鉢にとって食べていくので熱すぎず美味しく食べれます。
黒コショウのスパイシーさのおかげかとにかくご飯が進んでしまうので
ダイエット中の人は要注意。

ネギやもやしを大量に取れるのもありがたいです。

9.jpg1.jpg


最後は小鉢についてくる山芋トロロでご飯を食べて満腹です。
大満足です。

8.jpg


↓↓このお店の事をもっと知りたい方は




↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6732159

この記事へのトラックバック
お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」 by ジェイコブ&コー スーパーコピー エルメス (04/01)
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。