アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月27日

祇園でこの価格?それでこの味?通います





八坂神社の前にある祇園花月。その祇園花月を北の方向に約3分程歩いたところにある
「わしょく 宝来」さん。まだ出来て1〜2年のお店ですが、色んなお店を食べ歩いた方々が
美味しくて祇園でこのレベルなら安いと口を揃えておっしゃるので行ってみました。
カウンターとテーブル2席の小さなお店ですが、まだ新しいので綺麗ですし
清潔な感じが好感を持てます。

1.JPG2.JPG


メニューは黒板に書いてあるのを読みながら注文していきます。
日本酒に関しては、味の好みを伝えると用意して貰えます。

まずは付出しにとうもろこしの冷製スープ。
優しい甘さと味で胃を戦闘体勢にしてくれます。
そして前菜に頼んだタコの柔らか煮。
名前の通りかなり柔らかくて甘辛く煮てある出汁の味が染み込んでカラシを付けて食べると早速満足感で満たされます。 一緒に炊いてある大根も味が染みて美味しい。

3.jpg4.jpg


お造りはハモと鰯を注文。
ハモをお造り食べる事自体が驚きで味も想像出来なかったんですが、食べてみると
丁寧に骨切りしたハモの皮の部分を軽く炙って表面は生と言う感じです。
炙ってあるので食感や香りはアップしてありますが生の部分も新鮮で美味しい。
鰯は見るからに脂の乗りが凄そうですが、 食べると見た目通りに脂が乗っています。
脂が凄いので生姜や大根おろしと一緒に食べると丁度良い感じです。
個人的には悩みますが鰯の方が好きかも。

7.jpg6.jpg


次に鶏の一夜干し。これは鶏自体がいいと思いますが熟成されていて旨味がしっかりと出ているし、
皮をパリパリに焼いてあるので食感もいい。柚子胡椒を付けて食べるのが1番好き。
ぐじの唐揚げもパリパリサクサクに揚げてあってスダチをつけて食べると食感だけでなく
ぐじの美味しい味わいも楽しめます。

8.jpg9.jpg


牛すじコロッケも濃い味と旨味が詰まっています。

10.jpg


最後の締めは鰯生姜ご飯。軽く焼いた鰯を針生姜と一緒に炊いてあって鰯の旨味が染み込んで美味です。
これだけ食べておススメの日本酒も結構飲んで1人8千円位。
祇園でこのレベルならかなりお手頃なお店です。




*******************************************************
わしょく宝来

京都市東山区東大路通新橋上る林下町438

TEL 075-561-2834
*******************************************************

↓↓宝来さんの情報をもっと知りたい方は




↓↓食べ過ぎ飲みすぎで体形が気になる方は
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6629702

この記事へのトラックバック
お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」 by ジェイコブ&コー スーパーコピー エルメス (04/01)
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。