アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月24日

西陣信用金庫での仕事 その14

script async="" src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">





上記の画像は私が社会人になって初めてもらった会社(西陣信用金庫)の名刺であります。もう20年以上前でありますがなんとか残して持っておりました。さて、八坂神社で年越しを迎えまして朝方自宅に帰宅し、3が日はしっかり休みまして4日からお仕事でありましたが、支店に出勤しましてすぐ、先輩社員と一緒に八坂神社へ向かいました。「賽銭開き」であります。で、私と先輩社員だけではなく各支店の同期入社の社員も何人か来ていただいて一緒にお金をまとめ始めました。お札はお札、硬貨は硬貨、その他馬券や外国の硬貨なんかも入ってました。だいたい3日〜4日同期社員と一緒に楽しく??お賽銭勘定をしまして今度は一時自分の支店に保管をしまして他の支店に引き取ってもらいにいくつかの支店を車に同乗して回りました。1月の終わりまでは通常の支店での出納係としての仕事に加え、そんな仕事も加わってなかなか忙しい日々でしたね。でも貴重な体験だったと思います。よくテレビなんかで伏見稲荷大社の「賽銭開き」の模様は放送されますが、あんな感じのことをやったわけですからねえ。ちなみに「賽銭開き」の入金金額、どのくらいだと思いますか。まあご想像にお任せいたします。また資料が出てきましたら公表しようと思います。それではまた。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6736281

この記事へのトラックバック
就職転職情報 アルバイト情報
リンク集
※ ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。
社会・経済ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
次にアルバイトをした先は鴻池運輸?だったかな by ブルガリ時計 オーバーホール 千葉 (12/26)
西陣信用金庫での仕事 その5 信用金庫驚愕の給与実態!! by ブルガリ時計 価格 com (12/25)
西陣信用金庫での仕事 その5 信用金庫驚愕の給与実態!! by シャネル フェイスパウダー クリスタリン (12/24)
西陣信用金庫での仕事 その1 by ロレックス ジャパン (12/06)
次にアルバイトをした先は鴻池運輸?だったかな by スーパーコピー わからない meaning (10/15)
タグクラウド
プロフィール
KANSAI正明さんの画像
KANSAI正明
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。