アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月19日

西陣信用金庫での仕事 その9







画像は社団法人 全国信用金庫協会が実施してます全信協基礎実務試験の合格証書です。私はラッキーなことに入庫1年目で合格したわけですがこの試験、試験範囲が非常に広く、広範囲の金融知識を問うてくるので合格率も低くだいたい15%前後みたいです。ちなみに私の受けた年、平成4年度の受験者10,147名 合格者1,241名 合格率12.2%でした。翌年平成5年度は当然、上級実務試験を受けたわけですが残念ながら合格に4点たらず落ちてしまいました。全国信用金庫協会が実施する試験のほかに銀行業務検定協会が実施する銀行業務検定試験、社団法人 金融財政事情研究会が実施する金融業務能力検定があり、休みの日などに勉強して合格をしていかないといけないわけです。金融知識を身に付け適格な金融商品をお勧めしたりできるようになるのも理由ではありますが、上級役職になるための要件にもなっているためです。ということで次回合格した証書をいくつか画像に撮りまして載せようと思います。それではまた。


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6508047

この記事へのトラックバック
就職転職情報 アルバイト情報
リンク集
※ ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。
社会・経済ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
次にアルバイトをした先は鴻池運輸?だったかな by ブルガリ時計 オーバーホール 千葉 (12/26)
西陣信用金庫での仕事 その5 信用金庫驚愕の給与実態!! by ブルガリ時計 価格 com (12/25)
西陣信用金庫での仕事 その5 信用金庫驚愕の給与実態!! by シャネル フェイスパウダー クリスタリン (12/24)
西陣信用金庫での仕事 その1 by ロレックス ジャパン (12/06)
次にアルバイトをした先は鴻池運輸?だったかな by スーパーコピー わからない meaning (10/15)
タグクラウド
プロフィール
KANSAI正明さんの画像
KANSAI正明
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。