アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月12日

世界的グローバル企業、松下電工(パナソニック)でのアルバイト

アルバイトをした当時は松下電工でしたが、その松下電工から委託された下請け企業がアルバイトの募集をしていましたので応募しました。仕事場は当時摂津富田にあった松下電工内でありまして仕事内容は細かい針状の部品を筒状の部品に通して一つの部品にしていく作業でした。だいたい千個くらい一日で作ったかなあ。作業場はそれはもう冷房ガンガンで夏だったのですが寒いぐらいでしたね。まあ座ってする作業でしたので結構楽でしたよ。驚いたのは社内食堂の食事の値段です。なんとラーメンが一杯85円(100円ではなかったと思う)でした。さらにカレーライスが200円とほぼバイトのある日はそのコラボで食べてましたね。ほかも安いメニューがあったと思うんですがその二品のことは強烈に覚えています。あとアルバイト終了の日、下請け会社の社長夫妻がほかのアルバイト君もつれて近くのステーキ屋さんに連れて行ってくれましておごってくれました。また機会があればアルバイトに来てねといってくれたのを覚えています。こういう心遣いがあるバイト先はなかなかないですよねえ。そのあとはアルバイトの応募をしなかったのですがしとけばよかったかなあと思いますね。それにしても松下電工はよかった。それではまた。




【このカテゴリーの最新記事】

2016年04月23日

アルバイト・パートをお探しのみなさんへ

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXRG8+76ZMGY+1XNI+U3175" target="_blank">


さて、前回は私にとって初めてのアルバイト談を書いたわけですがいかがだったでしょうか。炎天下のなか日焼けに負けないように頑張りましたよ。次から書くアルバイト体験なんですが時期が前後するかもしれませんがお許しください。もう20年以上前の話ですので。次にバイトをしたであろうアルバイト先は有名企業サンスターであります。ハブラシや歯磨き粉で有名ですよね。で、アルバイト募集が新聞の折り込みチラシに載っていましたので応募しまして行くことになりました。仕事自体はそれほど難しいわけではなく男女同一賃金なのはいいのですが・・・・・。仕事内容が男子と女子では違ったんですよね。確かに同じような時もありましたが基本は男子→梱包された箱を積んでいく力仕事、女子→梱包。ちょっと納得できないところもありましたが。まあたまに梱包の仕事をしましたし、一つ楽な仕事で覚えているのが子供用ハブラシにプリントされたのがミッキーマウスでそのプリントが完全にハブラシに貼りつけられてないといけないものを検査する作業なのですが、たまに耳のところのプリントが少し欠けていたりしてそういうのを見つけてはじいていく仕事でした。座ってする作業だったので楽と言えば楽でしたね。あとサンスターには社歌がありまして毎週水曜日だったかな、毎日じゃなかったような気がするんですが仕事を始める前に社歌を歌う時間がありまして「ウイ アー サンスター〜〜〜」なんて歌ってましたねえ。そこも短期アルバイトで10万円ほど稼いでやめました。それではまた。



就職転職情報 アルバイト情報
リンク集
※ ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。
社会・経済ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
次にアルバイトをした先は鴻池運輸?だったかな by ブルガリ時計 オーバーホール 千葉 (12/26)
西陣信用金庫での仕事 その5 信用金庫驚愕の給与実態!! by ブルガリ時計 価格 com (12/25)
西陣信用金庫での仕事 その5 信用金庫驚愕の給与実態!! by シャネル フェイスパウダー クリスタリン (12/24)
西陣信用金庫での仕事 その1 by ロレックス ジャパン (12/06)
次にアルバイトをした先は鴻池運輸?だったかな by スーパーコピー わからない meaning (10/15)
タグクラウド
プロフィール
KANSAI正明さんの画像
KANSAI正明
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。