広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月26日

西陣信用金庫での仕事 その15

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




1993年(平成5年)4月も半ばになりますと新入社員が男女2名、わが祇園支店にも配属になりました。それと同時だったと思いますが支店長も異動になりまして新しい支店長がこられました。私も支店内で係の異動により出納係から融資係に異動になりました。最初のうちはカードローンの受け付けをしてまして記入漏れがないかとか必要書類がそろっているかなどのチェックをしたり手形貸し付けの期限延長のための稟議書類作りなんかやってましたかね。直接の上司になります融資係長にはお世話になりました。仕事終わりにスナックみたいなところに連れて行ってもらいおごっていただいたり帰りのタクシーチケットをいただいたりしました。また、夏ごろから仕事をしながら教習所に通いましたが早めに仕事を切り上げさせてもらって免許を取れるよう気を使ってくれました。おかげ様で自動車免許は時間がかかりましたが何とか免許を取ることは出来ました。もっとも支店では結局一度だけしか車に乗って運転することはしませんでしたが。そんなこんなで仕事にプライベートとそこそこ充実していたんですが夏の終わりぐらいにある噂を聞くようになるのです。それは伏見信用金庫との合併の噂であります。この続きは次回。



2017年11月05日

京都河原町、祇園商店街にある有名なお店「都路里」





茶寮都路里 祇園本店

京都府京都市東山区祇園町南側 四条通祇園町南側573-3


最近京都の河原町方面に行くことがありました。かれこれ5年以上出かけていませんでしたねえ。ところどころ街並みも変わりましたが相変わらずお客さんが並んでいるお店がありました。都路里 祇園支店です。西陣信用金庫 祇園支店に配属になってから一度だけお店の女性社員数名と一緒に入りましたね。抹茶パフェが有名なんで確か食べたと思います。出かけた日も行ってみたかったのですがお店のレンタル屋さんで借りた?着物姿の外国人観光客の女性も多く並んでましたのであきらめました。また機会がありましたら行ってみようと思います。そうそう、その店から八坂神社へ向かう途中に、京都市元弥栄中学校跡地に「漢検 漢字博物館・図書館」が2016年6月29日にオープンしてたんですね。中に入ると「今年の漢字」の展示がありました。まあもっと楽しみたいかたは大人入館料800円でテーマパークみたいなものも楽しめるそうですよ。たまには河原町方面に出かけるのもいいですね。
就職転職情報 アルバイト情報
リンク集
※ ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。
社会・経済ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
KANSAI正明さんの画像
KANSAI正明
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。