アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月25日

すくすく成長RINK!

春の足音

啓蟄って言葉は、
毎年この頃に聞かれますが、ワクワクの代償的な言葉の様に思います。

私も長年の間、何度も耳にし、思いをはせてきました、

過去を想うよりも、これから先に想いを寄せる方が、何だかポジティブになれます、

それは、今迄に培ってきた事柄がしっかりこの身に付き、
今の精神にも大きな影響を及ぼしています、

成長し続けるのかどうかは、日々の暮らし方次第である様に思います、

一番大切なことは、命!と共にその時の時間!だと思います

時間を無駄にすることは、余りにも勿体ないことです、

自分なりの成長、幸せを感じることができる時間の過ごし方をしたいものです、

その為に、自分に合ったスキル的な事を学ぶ、のも良いかと思います、

好きなことを見つける、否、好きなことをする時間って、没頭して時間の経つのを忘れる、
ことこそが時間を大切に使う意味では最高だと思います、

良く、本当の自分が分からなく、
何をしたいのか、
何をすることが好きなのかも分からない!
って聞くことがあります、

取り合えず、やっている!って、

それで満足である毎日であれば、大丈夫なんでしょうが、
何だかスッキリしないで、
親友に思いっきり打ち明け、
ややスッキリした直後、
から、以前と変わらないこと、仕事を取り合えず続けている毎日、

これこそが時間を大切にできてない気がするのです、

時間って有限なんです、無限にあるなんてとんでもないのです、

先日会った方が、こんなことを言われてました、
余命半年の命と宣告された!イメージで毎日を過ごしている、と、

やり残したことがない様に思いたいし、
自分の好きなことを、沢山することで満足感を得ることができる、

つまり、

一生懸命になれる自分の好きなことを見つけ、
そのことで生活もできる資金を得られれば良い!

と結論付けられると思います、

自分を見つけられるのは、
心理学で、ブレインダンプやマインドマップなどがあると、
とあるページで見ました、

成程、
静かな所で、真剣に自分に向き合い、
何度もやってみれば脳がスッキリしました、

自分が何をしたいのかが分かってきました、

有限な時間を幸せに過ごすことで、
知らぬ間に共感を抱かれる方々が集まり、幸せの輪がひろがっていく・・・

この花冷えの季節、
かのように考えて止まないのです。 


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8666360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
くみのわさんの画像
くみのわ
緒方久美子 宮崎市在住
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。