2011年09月20日
モバイル mobile(SB 007Z編)PART1
モバイル mobile(SB 007Z編)PART1
本日の使用インプレッション!!(=°ω°)ノぃょぅ
*訃報も含む・・・(T▽T)
TVでも放送★限定4000円OFF★送料無料
◎電波の受信状況
まずまずかな。
ドコモまで求める必要は感じられず。。(っていっても、ドコモつかったことないけど)(*^?°)v
あ、ちなみに今回は、お台場、池袋と
かなーり都会における使用です。。(*^_^*)A
◎電池の持ち
これも合格ラインでしょう。
ネットにつながらない環境から、常時接続入れて
ほぼずーーーっと電源入れっぱなしだったけど
半日はもったんじゃないかな?
ともかく、再充電の状況にまでいたりませんでした。\(^^)/
◎携帯性
これはどこのキャリアーもまぁ変わらないんでは??
あえて言うと、ドコモ、ワイマックスはでかいと、想像できる・・
SBは合格でしょう。(´・ω・)y─┛
◎その他
こっからが今回の端末における、問題!!
電源OFFが、取り説通りにいかない。
サイドボタンの2秒くらいの長押しになってるけど、
押しながら、待てど暮らせどイッコウに電源が落ちる気配がない!
そう思って、押しなおすと普通に切れる時もある。(°Д°)ハァ?
ちなみにこれ、販売店(ヤマダ)に連絡してSBの担当者と話したところ、
『そういう報告確かに受けております。しかしながら、これはメーカー側としては
仕様という考えでお客様にご理解いただいております』
だって(*`д´)σ=σ
まぁ当然こんな回答では理解できず、
だって、取り説に2秒くらいって書いてあるのに、メーカーの言い分では
20秒くらいかかる時がある、とか言ってる始末だからねぇ・・(◎皿◎)ナンデスト!!
これは、『詐欺』になってしまうっしょ??
もちろん、初期不良を訴えるべく
SBショップへ持参します。。(>_<)尸マイッタ!
さらに、言いますと
こういう場合、販売店に持っていくと
結局SBショップへ再度行き、(購入者が)端末の交換とかになるらしいので
直接SBショップへ行った方が手間が半分になるとのこと。(°Д°)ハァ?
でも。販売店から文句を言いに行くショップに、事前連絡がないと
やはり同様の手続きをする必要が発生するらしい・・
めんどーーーーー!!(◎皿◎)ナンデスト!!
まぁこれを教えてくれたところは、親切だったということにしておきましょう。
ちなみに、これ以外とすると
接続状態(conected)から切断状態(discoected)になったばあい、
通常考えると、WIFI端末への接続は自動的になされるのが普通と考えてた
んですけど、されてない場合がある!(◎皿◎)ナンデスト!!
いちいち、SBの端末を操作する必要が何度かありました・。
これも仕様???
ありえなーーーーいって感じ?
ともかくSBショップに行ってこよっと(*・з・)ぷッ/
本日の使用インプレッション!!(=°ω°)ノぃょぅ
*訃報も含む・・・(T▽T)
TVでも放送★限定4000円OFF★送料無料
◎電波の受信状況
まずまずかな。
ドコモまで求める必要は感じられず。。(っていっても、ドコモつかったことないけど)(*^?°)v
あ、ちなみに今回は、お台場、池袋と
かなーり都会における使用です。。(*^_^*)A
◎電池の持ち
これも合格ラインでしょう。
ネットにつながらない環境から、常時接続入れて
ほぼずーーーっと電源入れっぱなしだったけど
半日はもったんじゃないかな?
ともかく、再充電の状況にまでいたりませんでした。\(^^)/
◎携帯性
これはどこのキャリアーもまぁ変わらないんでは??
あえて言うと、ドコモ、ワイマックスはでかいと、想像できる・・
SBは合格でしょう。(´・ω・)y─┛
◎その他
こっからが今回の端末における、問題!!
電源OFFが、取り説通りにいかない。
サイドボタンの2秒くらいの長押しになってるけど、
押しながら、待てど暮らせどイッコウに電源が落ちる気配がない!
そう思って、押しなおすと普通に切れる時もある。(°Д°)ハァ?
ちなみにこれ、販売店(ヤマダ)に連絡してSBの担当者と話したところ、
『そういう報告確かに受けております。しかしながら、これはメーカー側としては
仕様という考えでお客様にご理解いただいております』
だって(*`д´)σ=σ
まぁ当然こんな回答では理解できず、
だって、取り説に2秒くらいって書いてあるのに、メーカーの言い分では
20秒くらいかかる時がある、とか言ってる始末だからねぇ・・(◎皿◎)ナンデスト!!
これは、『詐欺』になってしまうっしょ??
もちろん、初期不良を訴えるべく
SBショップへ持参します。。(>_<)尸マイッタ!
さらに、言いますと
こういう場合、販売店に持っていくと
結局SBショップへ再度行き、(購入者が)端末の交換とかになるらしいので
直接SBショップへ行った方が手間が半分になるとのこと。(°Д°)ハァ?
でも。販売店から文句を言いに行くショップに、事前連絡がないと
やはり同様の手続きをする必要が発生するらしい・・
めんどーーーーー!!(◎皿◎)ナンデスト!!
まぁこれを教えてくれたところは、親切だったということにしておきましょう。
ちなみに、これ以外とすると
接続状態(conected)から切断状態(discoected)になったばあい、
通常考えると、WIFI端末への接続は自動的になされるのが普通と考えてた
んですけど、されてない場合がある!(◎皿◎)ナンデスト!!
いちいち、SBの端末を操作する必要が何度かありました・。
これも仕様???
ありえなーーーーいって感じ?
ともかくSBショップに行ってこよっと(*・з・)ぷッ/
|
この記事へのコメント