アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

応援してます!【SHINee SUPER JUNIOR】

昨年SHINeeのジョンヒョンが亡くなり衝撃を受けました。

世界中のファンが悲しみ韓国に弔問に訪れた人々や

弔問に行けない人達は各地で希望者を募り追悼式を行われたようです。

韓国では未だに献花も途切れないようです。

同じ事務所所属アーティストは喪章をつけて年末年始の番組に出演しました。

今年SHINeeは東京と大阪でドーム公演が予定されています。

チケットのファンクラブ先行も完了していましたが

検討するとの案内が出ました。

中止になってもおかしくないくらいの出来事ですから・・・

1/9ドーム公演の開催が決定しメンバーそれぞれの手紙が公開されました。

今の気持ちジョンヒョンへの気持ちシャヲルへの気持ちが書かれて

歩き出そうとしている気持ちに感動しました

ジョンヒョンの姿はなくてもいつも側にいるから

応援したいからライブに行きたいと思ったけれど影ながら応援する事にしました。

シャヲルちゃん達の色んな思いをSNSで見たらそれがいいと思って・・・

昨日と今日韓国ではゴールドディスク大賞授賞式が行われました。

ジョンヒョンの追悼を込めた映像を流しIUがメッセージを述べ

イハイがジョンヒョンからもらった歌を歌いました。

SUPER JUNIOR リーダー:イトゥクがジョンヒョンとSHINeeへのメッセージを述べました。

沢山の人が応援してます!今を乗り越えて欲しい!

そしてジョンヒョンが好きだったSHINeeを続けていってほしいです

SIHNeeへの応援の1ポチお願いします〜
右側もお願いします

K-POPランキング

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村







夢占い

皆さんは夢よく見ますか

あたしはあまり見ないです。見た夢によっては気になりますね〜

一時期毎日会社の夢を見ていました。流石に気になり夢占いを調べてみました。

調べてみると当たっていて面白いなぁ〜と思いそれからは夢を見て覚えていたら調べる事にしてます

2〜3日前怖い夢を見たので調べてみるといい事があると書いてました

あたしは都合がいい考えでいい事だけ信じます

悪い事は信じませ〜ん

いい事があると知っただけで気分が良くなります

当たらなかったら別にへこみはしないですね〜

「当たるはずないやん」と思えばいいだけの話ですからね

夢占い一度調べてみてはいかがでしょうか

いい事が起こると祈って1ポチおねがいします〜
右側もね!

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
タグ:派遣OL

2018年01月04日

年末年始

父親が脳梗塞になって3度目の年末年始を迎えました。

2017年手術の後遺症で脳梗塞となりリハビリ病院へ入院。

この時はまだ動けていたので2泊3日で外泊しました。

ベッドで寝起きしていなかったのですが2泊3日なら大丈夫かなと思っていました。

実際は想像以上に大変でした・・・

歩く事に介助が必要だったのでトイレ、食事の移動などを都度介助をしていました。

トイレはリハビリパンツを穿いていましたがトイレには行きたいようなので

介助をしていましたが男の人の介助は素人の女の人がするのはとても大変でした。

夜も隣で寝てトイレに行きたいと言われたら介助していましたが上手く出来ないので

機嫌が悪くなり段々と行かなくなりました

声を掛けても「大丈夫」との一言・・・

初日はまだ良かったけども2日目から寝込む事が多くなり機嫌が悪くて

帰る最終日が大変でしたし罪悪感一杯でした。

帰りたくないから子供のように駄々をごねた時には焦りました。

何とか病院に戻る時間までには間に合いましたがしばらく筋肉痛になりました。

2018年リハビリ病院から老健⇒特養に移りました。

特養に移ってすぐだったので戻りたいと言われたらどうしようと言う気持ちがありました。

前年の外泊で苦労したので一時帰宅31日と1日にしました。

この時にはリハビリをしていない為車椅子生活になっていました。

まだ歩けていた時よりも介助が大変になりました。

車椅子で入れるトイレではないので近くまで行き介助をするのですが

同じように介助をしても何かが違うみたいで都度怒られましたね・・・

今年は去年より滞在時間を短い一時帰宅31日と1日にしました。

歩けない状態は酷くなっていましたが介助に関しては去年と同じ状態です。

トイレに行きたいと言われ何とか介助するのですが違いが分かるので

怖い為力が入って更に難しくなり断念しました。

幸い施設に戻る時間だったので戻ってからトイレに行ってもらいました。

出来る事と出来ない事がありそれは納得していましたが

介護タクシーの人に「もういいの」とか言われると

罪悪感が出てくる・・・それぞれの事情があるから仕方ないし

父親も納得しているけれど他人に言われるとね〜

施設の人曰く帰れる人なんてほんの僅かだから一時帰宅でも十分だと言われ

救われた気分になった・・・毎年同じ事で悩む・・・

私にとって年末年始は楽しい気分にはなれない休みです

タグ:介護

2018年01月02日

2日ですが〜

一年の計は元旦にあり!2日ですけどね

1. 毎日こまめに

  整理整頓や掃除などです。母親が足を悪くしてから簡単に動く事が出来なくなり
  私がやらないといけなくなってしまってますね〜簡単な事だけど中々出来なくって・・・
  いい歳して情けない
  なので毎日やる習慣をつけようと思います。
  一人暮らしの時は出来てたのにな〜

2. 貯金
  出来る範囲の貯金。かなりヤバイ状況で工夫して貯金をしないとヤバイ
  現状でも無理だけど無理なりの貯金を・・・
  去年このままではいけないので究極の選択をしました。
  自分の中ではどうしてもしたくない選択だったけどもね・・・

3. 在宅を継続させる
 
  去年始めた在宅ワークだけど継続させないと意味がないので!
  始めた当初は理想持ってたけど現実そんなに甘くない事が分かると
  やる気がなくなる事もしばしばこれじゃ〜ダメなので
  毎日1〜2時間在宅の時間を作る事にしました。
  出来ない時は仕方ないのでそこはお休みにします。

4. 目標設定
 
  貯金・在宅それ以外に対して目標設定をしようと思います。
  そうする事で頑張る力が出るかなと思ってます。

5. ポジティブに!前向きに!

  簡単なようで難しい・・・メガティブになる事は当然あるけれどずっとその状態ではないから
  そんな時はとことん落ち込んでまた前向きにポジティブ思考でがんばっていきます

以上が元旦に思った事であり今後のテーマでもあります。

どこまで出来るか途中で挫折もあるはずです。挫折してもまた始める事が大事だと思ってます

続ける事が大事ですから

応援の1ポチをお願いします〜

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

      
タグ:派遣OL

2017年12月31日

振り返り<ワンコ>

今年で9歳になりました。

バイトや在宅ワーク始めたので元々出不精なのが

更に出不精になってお出かけが少なくて申し訳ないな〜

来年は近くの公園でもいいから少しでも出かけるようにして

父親の施設にも多く連れて行こうと思ってます

空と陸に1ポチお願いします〜


犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

振り返り<介護>

特養に入所して1年が過ぎました。

施設に慣れてきたのか帰りたいと言う事が少なくなりました。

満足して入所している訳ではないと思います。

帰りたいはずですが自宅での介護は厳しくそれぞれの為に

入所してもらっているので申し訳ない気持ちは常にあります

出来る限りの事をしていますが満足しているかは分りません。

今年よりも来年は少しでも満足してもらえる事をしてあげたいと思ってます。



タグ:介護

振り返り<エンタメ>

今年も沢山ライブ行きました

1月:SUPER JUNIOR HEECHUL(豊洲PIT)
2月:SUPER JUNIOR KYUHYUN(神戸ワールド記念ホール)
6月:B1A4(グランキューブ大阪)
   SUPER JUNIOR YESUNG(フェスティバルホール)
7月:チャン・グンソク(大阪城ホール)
   SMTWON(京セラドーム大阪)
10月:防弾少年団(京セラドーム大阪)
11月:チャン・グンソク(フェスティバルホール)

結構行きましたね〜

国内歌手は全く行かなくなりました

気にある事がありながらも唯一の楽しみライブに行けたのは癒しです

でも今年一番の出来事はSHINee ジョンヒョンの自殺ですね

SMTOWNで見ていたしSUPER JUNIORと同じ事務所なので応援してただけに

ショックが大きかった・・・3日泣きました

自ら命を絶つ事は決してしてはいけない事

それは分かっていたはずでも選ばなくてはならない程悩んでた

切ないです

SHINeeをメンバーを仲間をシャヲルを愛していた人でした。

誰もが自分を責めていました。

メッセージが出ていたのに助けてあげれなかったと・・・

メッセージは確かに出ていたけどもジョンヒョンは言えなかった

それが出来たらみんな助けていたはず・・・

だから自分を責めて欲しくないです。

ジョンヒョンも望んでいないはずです

あるメッセージを読んだ中にこの言葉がありました。

「繊細でありながら感受性が強く傷つきやすかった彼にとって世の中はあまりにも重荷だった」

色んなメッセージを読んだ中でこの言葉はぴったりだと思いました。

自分を責めてもジョンヒョンは戻ってきません。

韓国の芸能界ではよくある自殺これを二度とこんな事が起きないように

して頂きたいです

ジョンヒョンが残したメッセージだと思います。

そしてジョンヒョンの分まで精一杯生きる

これがジョンヒョンに対する供養ではないかと思います。

今の私の気持ちを書いたので違うと思われる方がいるかと思いますが

あくまで私の考えですのでご了承願います。

いつかSHINeeがシャヲルとまた笑顔で会える日が来る事を

願っていますし応援していきたいと思います。

ジョンヒョンが愛したSHINeeをなくして欲しくないです・・・
タグ:SHINee

振り返り<Wワーク>

10月から在宅ワークを始めました

仕事が決まらず妥協しないといけなくて、でも家庭の事情で金銭的にきついからどうしたらいいか

考えて在宅ワークを始める事にしました

バイトを増やす事も考えたけど土日の早朝バイト以外に増やすと体壊しそうで・・・

色々調べて在宅サイトやポイントサイトやアフェリエイトなどを開始しましたが

そう上手くはいかないですね〜

人の弱みにつけこみ勧誘してきて危うく勧誘に乗りそうになりました

昼間働いているとやはり厳しく思ったほどお金にならない・・・

外で働かないと稼げない事を実感したけども継続は力なり

焦らずにコツコツと続ける事でいつか稼げるようになると思っています。

始めた頃は理想もっていたけどね

そんな理想はすぐに夢だと思ったなぁ〜

在宅ワークのメインがライターなので記事を早く書けるように目標を立ててみようと思ってます。

これを頑張ればかなりの収入になるので

ライターの仕事はずっと続けられるので頑張りたいと思ってます


励ましの1ポチお願いします〜

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村


タグ:Wワーク

振り返り<仕事>

年明けから新しい職場へと就業が決まり長く働くつもりが・・・

仕事を教えてくれない女に精神的に追い込まれ社員が色々がんばってくれたけども

それを守らない最強な女に出会ったしまったおかげで契約期間を途中で終了しました。

どんな事があっても契約期間を満了してきただけに無念です。

次の仕事が中々決まらず10月にようやく決まりましたが・・・

これまた変な人達がいる職場に

今はようやく慣れてきたけど来年転職を考えています。

時給が安いのは納得したけど残業がないのが厳しい・・・

全くないとは思ってなかったからね〜

仕事量が少ないから時給なりだから仕方ない

時給が安くても働きたいと思える職場でないし暇なのが憂鬱

あと!人って怖いなぁ〜と思った

いない人の悪口を言ってそれが耳に入るし、仕事しないし、礼儀知らずだし・・・

こっちがおかしくなりそうで怖いわ・・・

派遣会社の担当は辞めて欲しくないから時間くれとは言ってるけど

改善されるかどうか・・・

次探すのは大変だけど頑張れば大丈夫と信じてる

諦めなければ必ず決まると常に思ってるから

ここ3年程同じ職場で6ヶ月以上働けてないから考え方を変えていかないのかも知れないかな

いい報告ブログが書けるよう祈っててくださいね〜

願いを込めて1ポチお願いします〜


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村





タグ:派遣OL

気付いたら・・・

大晦日

今月最後の投稿が大晦日とは・・・

12月は色々とありPCを開いても在宅ワークも出来ないくらい疲れてしまいした。

来年は頑張りすぎないようにしたいと思います。

頑張りすぎて在宅ワークやブログ更新出来なくなったら意味ないし〜

あと数時間で今年も終わり

来年は笑顔がたくさん溢れ一つでもいい事が増えるように願いながらがんばります

よいお年を〜〜〜


1ポチお願いします~

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
タグ:派遣OL
検索
最新コメント
土日の朝は by ちゃん (10/16)
タグクラウド
プロフィール
そらりくさんの画像
そらりく
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。