アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/03)糖質制限
(03/31)母校
(03/30)信用・信頼
(03/24)合宿
(03/09)身体の使い方
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年03月31日

母校





地元に帰ってきています。
地元に帰るとランニングをします。久々に走ると
EA1D790C-5E38-4921-A5F6-5BC13A42D458.jpeg

母校の小学校が跡形もなくなくなっていました。
少子化の影響で移転し、昔使っていた校舎は取り壊されていました。

これからの時代、学校の存在意義とはなんでしょうか?
知識をつけるだけならオンデマンドの授業で十分だと思います。
教師の存在意義とはなんでしょうか?

今後、企業出資の学校が増えても面白いと思います。
在宅で授業を受ける時代も来るかもしれません。

でもどんな時代も状況に適応し、対応していける人、向上していける人になりたいですね。

番外編
6C13CB5B-D961-4CAE-B2E9-FBE038FDAE3D.jpeg8268A4EE-24B7-4D70-9816-1AEDFD408CA6.jpeg6D4B7F94-46CC-4AC7-8784-A529BE7E62E1.jpeg

朝ランの時の枝垂れ桜の写真を。
まだ5分咲きくらいでした!


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ktn at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7497295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。