アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

KTJ
FX超ど素人。 はたして生き残れるか!?
リンク集
最新記事

広告

posted by fanblog
2007年11月27日
レバレッジ
口座開設まだでした。
やっぱり昨日の今日って言うわけには行かないらしいです。
まあ当たり前か(笑)
つか審査落ちたら凹みますね・・・

ま、とりあえず口座も開けてないので今日はお勉強
まず今更だけどレバレッジかな
今朝

91万円の投資に対して一日380円の利子がつきます。
金利が今のままで相場が動かないのであれば
1年間で380円×365日=138,700円

と、書きましたが
まず91万なんて持ってないっつー話ですよ。
給料日が来たところで91万も貰ってないっすからねぇ
頑張っても一度に投資に回せる金額は10万〜15万くらいです。
これじゃ1万ドルなんてとても買えません。

そこで重要なのがレバレッジ
FXは「外国為替証拠金取引」なので
口座に入れる金はあくまで「証拠金」なんですね。
で、その証拠金の何倍もの取引が出来るわけです。
ヒロセ通商 さんだと最大で証拠金の470倍の取引が可能です。
1万円で470万の取引が可能って凄い事だと思います。

ただし!
倍率を上げるということはリスクが大きくなります。
もし、証拠金1万、レバレッジ470倍で取引をした場合(470万円の取引)
1円下がると−4万7千円、3万7千円足りません。
証拠金10万でレバレッジ470倍の取引をしてたら−37万円です。
一般人の俺には無理すぎです。

なので、スワップ金利で儲けるのであればレバレッジは下げた方が良いと思っています。
レバレッジを上げてスワップ金利も沢山貰うって言う考え方もありますが
個人的にはそれは間違いではないかと思っています。
理由としてはスワップ金利で稼げる額より
為替の変動で損をする確率の方が多いんじゃないか?と思うからです。
1円なんて下がるときは超簡単に下がりますからねぇ
まあ、取引の仕方によっては儲ける事も可能だとは思いますが
基本何もしないでスワップ金利を得るほうが楽じゃないですか(笑)
チャートから動きを読むのはプロでも難しいらしいので
ど素人が読み取れるわけねーっちゅう話です。
タイトル的には「スワップ金利で本当に儲かるのか!?」ですが
ど素人の俺が分をわきまえずに無理な取引すりゃあ損をするのは目に見えてますからね

なので目標としては為替が激しく変動してもポジションを減らさずに
何食わぬ顔でスワップ金利を受け取る事です。
理想はレバレッジ1倍
でも、資金はそんなにない
現在トルコリラが88.67円なので

えっ、88.67!?

昨日からもう1.5円も下がったのか(汗)
高レバレッジで取引してる人はしんどいだろうなぁ・・・

話が逸れました
ヒロセ通商 さんではトルコリラは最低5000リラからの取引なので
今だと5,000×88.67=443,350
証拠金10万だとレバレッジ4.4335倍か
うーん・・・、ギリギリ大丈夫かなぁ?

試算してみるか
トルコリラは去年の6月だったかな?がここ3年間で一番安くて69.1020
ここまで下がるかもしれない、って想定すると
88.67−69.102=19.568
証拠金10万で5000リラ購入
上記まで下がったとすると10万−5000×19.568=2,160
ギリギリだけど借金を背負う事はありません
これがとりあえずの安全ラインですね(俺にとっての安全ラインです)

ただ、これ以下に下がる可能性も決して0ではないので
ここまで下がるようであれば全部売却してしまった方が無難でしょう
まあ、まずないと思いますが念には念をって事で
この辺りが無難だと思うのですがどうでしょ?(笑)
後は自分の「欲」との戦いですね

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
Posted by KTJ at 21:11 | FX | この記事のURL
この記事のURL
初心者はまずこれを読むべし!
俺も初心者だけどね(笑)
FXシミュレーションゲーム
『NetForexダービー』

FXはやりたいけど
いきなりは不安・・・
って思ってる人には
良いトレーニングになるかも
つか、商品がスゲー豪華
オススメ証券会社紹介

ついにミニより良さそうなのが出ました!!!
俺も改めて口座作りました。

5,000円から始めるFX投資!
FX専業初の上場企業
マネーパートナーズ

ランド/円が業界最高水準のスワップポイント!
スワップ派にもってこい

24時間売買が可能!
オンライン手数料0円!
レバレッジは最大100倍!

オンライン口座開設で
5,000円プレゼント!!!

金利がダブルで貯まる!!
「スマートex口座」

少ない資金でも始められ、
しかも手数料ゼロの
“ アクティブ・ゼロ”!!

手数料0円〜
スプレット2銭〜
スワップ金利派に最適!

初心者には
プライベートセミナーも開催
「e-Forex Trader」

アールスリー・外国為替証拠金取引
取引手数料¥0
初心者からセミプロまで

とにかくリスク管理に
こだわってます。
まずは資料請求してみるのが良いかも。
ただ初回預け入れ金額が
200万以上とかなり高い・・・
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ktj/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。