アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月30日

昨日朝からケンカ

今日は、昨日おきた事を書きます。

上の娘が8月から結婚するため東京に引っ越しました。付き合ってる彼氏が東京に住んでいるので、結婚する前に新居と職探しするためです。新居も決まり職も決まってます。だだ問題があるんです。
入籍を正月休み中に入れると言っていたのに彼氏の両親が5月に自分達が入籍したから娘たちも5月に入籍しろと言ってるみたいで5月に入籍するみたい。
その事を姑に話すと、何考えてるのかわからないと激怒。
そんなん言うなら、ちゃんと最初から結納などちゃんと筋道とうして言うなら、わかるけど。
なぜか私達が入籍したときの話になり、あんたたちもいきなり入籍してくると○○(旦那の事)が言ったから反対しても聞かんやろうと思ってしょうがなく結婚許したけど。本当は、来てほしくなかったと朝から言われた。
でも、実際の話とは全然違う

プロポーズされたとき、旦那のお父さんは、脳梗塞で下半身や言葉がうまくしゃべれない状態だし、お父さんが退院したばかりなので結婚式とか挙げれないけどいい?と言われた。
私は、お互いバツイチだし結婚式とかしてもらおうとは思っていなかったし旦那の事愛していたから承諾した。そして、旦那の家に行き旦那の両親に結婚の承諾をしてもらいに行った
許してもらったので、入籍とかする前に娘たちと打ち解けるように入籍するまでの半年毎週日曜日旦那の家に行き一緒に買い物行ったり姑と晩御飯作ったりして晩御飯を一緒に食べて帰っていた。
その事を今の姑に話すと全く覚えていない。
私達がダメならその時に言ってくれればいいじゃないですか?と言うとそんな期間なかった。いきなり入籍しに行ったと。自分の意見を通すししょうがなくもらってやったし前の奥さんの時は、結納もしたし結婚式もした。それだけ、あんたより前の奥さんの方が大切に思っていたんだろうね!と言われた。
頭にきて出ていこうかとも思ったが、息子の為に我慢した。下の娘も可愛そうだし。前の奥さんからもおいてかれ私からも同じことされたら嫌だろうし。

仕事から帰ってきたら朝言ったことも忘れ?普通に話しかけてくる。それが余計腹立つ!







2014年11月28日

旦那の連れ子

旦那には、前の奥さんとの間に二人娘が居る。
私が来た頃には、姑から甘やかされて育っているから自分の洗濯物干したり畳んだり後片付けしたりまったくしない
部屋の掃除も姑がするから姑が掃除するまで散らかり放題

下の娘は、姑に部屋に入ってほしくないから掃除してもらってるのに毎回文句を言う

なので姑にもう上のお姉ちゃんは、二十歳過ぎてるし下も高校生だから本人達に掃除させたらいいんじゃないですか?と言ったら、めちゃくちゃ怒られた。
片付け方がわからんけん私がしよると。あんたがごちゃごちゃ言わんでよか。と言われた。
私は、先の事を考えて言っているのに。あれから5年だけど、相変わらず片付けできない

ご飯食べた後片付けもしない

食べたあとの片付けは、するようになった。
姑から上のおねえちゃんの性格や体格は、前の奥さんにそっくりらしい。それを聞いてからあんまり合わなくてストレスかかる







2014年11月27日

姑は、昔から甘やかされて育ち苦労知らずで今まで生きてきたので今でも自分勝手。
自分の思い通りにならないと怒る。
リビングのエアコンとテレビのリモコンは、常に自分の側に置いてある。
私たちが見たいテレビも見れず、いつもNHK
たまには、他の番組を見たいし子供が見たいと言ってもゆずらない。

もうあきれっぱなし。まだまだたくさんあります。

魚は、スーパーではなく毎日来る魚やさんの物でないとダメ出し。それが高くて食費が大変

昨日その事を言ったら、好きにすればと怒るし。

でも勝手にしようと思うけど





2014年11月25日

故障

一週間前から携帯が故障してて修理に出してやっと今日帰ってきました!

また、ブログ再開します。

よろしくお願いします!





2014年11月19日

産後

実家から戻って来て、相変わらず家政婦扱い。
戻って来たその日から晩御飯の支度や後片付け。
ご飯は、息子が寝ないと食べれなかった。みんな食べ終わっているのに変わろうともせず後片付けもしない
でも姑は、いちいち子育てに口出しするし買い物連れていけない。抵抗力が弱いからダメだとワケわからないことを言って昼間はずーっと抱っこしている。
こんな日が毎日続き五ヶ月我慢したが我慢の限界に。







2014年11月17日

息子が

夕方、息子が保育園でお友達が耳にシールを入れてたのでぼくも真似して耳にシール入れたと私に言ったので、私は、慌てて!
耳の中を見てみると思っていたより奥に入っていた。


取ろうと頑張ったけど暴れてとれんかった。なかった。

明日耳鼻科に行こう!

うちの息子、耳鼻科がだいっきらいで前回は、車から降りず大変だった

明日も恐怖だ(>_<)






2014年11月15日

おはよう♪

今日も寒いです。

体調悪いからパート休みました。



2014年11月14日

胃が痛い

体調悪いから病院に行ったら先生から胃潰瘍と言われた


原因は、ストレスですと言われた




2014年11月13日

今日は、寒いです

今日は、パート休みです。

最近の姑は、ボケはじめてます。

パートから帰ってきたら洗面所の水を出しっぱなし、コンロの火つけっぱなし(((・・;)

トイレの電気つけっぱなし、パンの食べかけをタンスの引き出しに入れたり、お金が足りないなど(((・・;)


旦那に相談したら、一人で家に居たら何するかわからないし倒れてたら怖いしディサービスに行ってほしいと言ったが「私は、そこまでボケてない!」と言って拒否

この前帰ってきたら部屋がめっちゃ暑くてエアコンの暖房29℃だった

姑は、「寒くてたまらん。」と言うので熱を測ろうと姑に近づいたらスカート履いてなく下着だけだった。(--;)

やはり、預けた方がいいと思った。

私より同居で苦労してるひと沢山いるんだろうな〜

お互い頑張りましょう!




2014年11月11日

姑は、リビングのテレビエアコンのリモコンは、自分の近くに置いている

私がかえたり子供たちがチャンネルなどかえると怒る。

相撲の時期は、子供が教育番組見たいと言ってもかえてくれないのでポータブルのDVDの機械で見せてます

本当にワガママ




ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
(06/27)姑(--;)
(06/26)息子
(06/10)
(05/23)お金
(05/20)休み♪(*^^*)
写真ギャラリー
最新コメント
姑(--;) by ?国?尚?物起? (10/27)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日常(56)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。