アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月08日

そして、バトンは渡された

2019年本屋大賞作品。



森宮優子、十七歳。継父継母が変われば名字も変わる。だけどいつでも両親を愛し、愛されていた。この著者にしか描けない優しい物語。 「私には父親が三人、母親が二人いる。 家族の形態は、十七年間で七回も変わった。 でも、全然不幸ではないのだ。」 身近な人が愛おしくなる、著者会心の感動作


これまでの本屋大賞 | 本屋大賞
https://www.hontai.or.jp/history/index.html
タグ:瀬尾まいこ
posted by kaz at 01:02 | TrackBack(0) | 小説

2019年11月06日

フォーカス・リーディング

速読意識の醸成が最近の課題。

2倍速、3倍速の朗読CDを聞いての
速聴トレーニングをしながら、
キーワードリーディングと
一行先を意識しながら読む先読みのトレーニング中。

また
「フォーカスを明確にした速読メソッド」
というのも紹介されていたのでチェック。

寺田昌嗣 『フォーカス・リーディング習得ハンドブック』


posted by kaz at 23:34 | TrackBack(0) | ビジネス・資格

2014年06月02日

石井貴士「1分間勉強法」

累計130万部を超えるベストセラー
「本当にあたまがよくなる1分間勉強法」。



私たちの普段使っていない脳の部位を活性化させることで、
勉強効率・読書スピードを何倍・何十倍にもアップできるといいます。

受験や資格試験の勉強を効率よく進めたい時に
とても役立つ勉強法だと思います。
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集

ブログランキング 
人気ブログランキング

ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。