アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月29日

最も魅力的な“サクッと”

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
サクッと、フワッ、とろんとバタサン

今回はとっても美味しい、プレスバターサンドの焼きたてバターサンドを頂きました
毎回お土産どうもありがとう〜

IMG_20181005_125424.jpg

パッケージはこんな感じです
開けてみると...

IMG_20181005_125325.jpg
焼きたてバターサンド1個 150円 賞味期限 4日間

何と素晴しい!!

サクッとかじると、口の中にバタークリームとキャラメルがフワッと、とろんと広がるよ
甘さは控えめです
和菓子の製法にルーツを持つ“はさみ焼き”を採用して、サクサク感が特徴のクッキーで挟むことでそれぞれの素材の良さを引き出してるよ
まさにまったりとした舌触り
こだわるバターには余分な材料は使用しないし、クリームとキャラメルは、自社内で適度な味のバランスを追求という徹底ぶり

IMG_20181005_220225.jpg
これは箱です

バラ売りより箱入りは、比較的購入しやすい、との事です
また食べたいです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

プレスバターサンド 東京駅店0120-319-235
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内
8:00〜22:00
https://buttersand.com/
Facebook
https://www.facebook.com/pressbuttersand
Instagram
https://www.instagram.com/pressbuttersand

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






2018年11月26日

牛カツ! モーレツ!

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
ギュギュとウマい

今回は、11月上旬にモスのご当地バーガーが美味しそうという訳で...、近所のモスバーガーに行ってきたよ
(期間限定の為、11月中旬で終ってます)

IMG_20181114_082016.jpg
デミグラ牛カツバーガー 410円

何と素晴しい!!

食べ応えある牛カツの上には、キャベツとデミグラスソースがたっぷり目にのっていて、その上のマスタードが全体を引き締める、良いアクセントになってるよ
そして、コク深いデミグラスソース
調べてみると、5つをソース(デミグラスソース、トマトケチャップ、濃厚ソース、中濃ソース、ウースターソース)をベースに、フルーツチャツネやリンゴのペーストを合わせ、隠し味に赤ワインや醤油を加えているみたいです
んっ〜深い味です

20181111_104323140.jpg
ペプシコーラ 250円

今回も相方にもペプシ優作

続いてはこちら

IMG_20181111_110714.jpg
桜えびコロッケバーガー 430円

一口頂きましたが、こちらも美味しい
エビクリームソースがかかる、サクサクとしたえびコロッケと、レタスとの相性がとても良いです
そして、このコロッケには、駿河湾の由比港・大井川港のみで水揚げされた、桜えびだけが入っているよ
こちらも美味しいです

また食べたいです

皆さまも是非とも次の機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






2018年11月23日

キノコ参上

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
煮干しと鰹の効いたきのこ汁

今回はコレです!
IMG_20181101_231745.jpg
つけ麺 850円

今回は大宮に用事があって、行ってきたよ

IMG_20181028_214958.jpg

大宮駅の東口を出て、高島屋を過ぎて、2個目の交差点を右に曲がると、すぐにあります
大宮区役所の近くだよ

20181028_132835401.jpg

お店の中に入ると...

20181028_130626214.jpg

満席で待ちもいました
昼時間を外して13時過ぎに伺ったのですが...
「つけ麺は時間貰って!!」...とっても忙しそうです...

20181028_125911089.jpg

こちらが発券機です
メニューも色々

IMG_20181102_213848.jpg

待ってる間に気になったのが、大宮大勝軒の生卵応用編
次はこれにチャレンジしてみようと見ていると...到着しました
それがこちら

20181028_131902655.jpg
つけ麺 850円

何と素晴しい!!

20181028_131906606.jpg

さらっと頂ける中太麺で、上には茹で卵が乗っかってるよ
麺の量はボリュームはまあまあかな
さらっと頂けるので普通盛りではペロリかも...

20181028_131911173.jpg

つけ汁は永福町系で、トッピングのエノキや揚げなど...
煮干や酸味はあまり強くなく、むしろ優しい味わい
スープの旨味は五臓六腑に染み渡る...これは完全に癒し系です
スープをそのまま飲み干すと...底には一味がピリッと
まさに熟練の職人が作り出す渾身の一杯
また頂きたいです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

大宮大勝軒
048-641-3200
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-117
[月〜土]11:00〜22:00
[日、祝]11:00〜21:00
https://www.kaigen-inc.com/大宮大勝軒/

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






2018年11月20日

すごいエシレナイト

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
発酵バターのエシレですから

今回はエシレ・メゾン デュ ブールのミゼラブルをお土産で頂いたよ
いつもいつもありがとう

長蛇の列の先にあるモノは...わざわざ並ばないと買えない一品
ブルーのエシレの紙袋を拝むだけでもありがたい

IMG_20181018_203722.jpg

という訳で、さっそく!

1539861938000.jpg

は・こ・を・あ・け・る・と

1539861941203.jpg

でたー 何と素晴しい!!

20181017_195734515.jpg
ミゼラブル 700円

フランス伝統の発酵バターのエシレという高品質バターを使ったケーキで、バタークリームとダクワースが3層になった重なるバターケーキ
コクがあり、表面には粉砂糖
軽くて重い感じだよ
バタークリーム好きにはたまらない逸品
大量摂取バンザイー

もし、ミゼラブルで物足りない...そんな「オレよりもっと強いヤツを探しに行く!!」という強者は、朝イチじゃなきゃ購入できない、ガトー・エシレ・ナチュール(バタークリームケーキ)をどうぞ
こちらはホールです
人気商品で開店とともに売切れですけどね...

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

エシレ・メゾン デュ ブール (ECHIRE MAISON DU BEURRE)
03-6269-9840
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
10:00〜20:00
不定休(丸の内ブリックスクエアに準ずる)
http://www.kataoka.com/echire-maisondubeurre.html

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



2018年11月17日

フィッシュでポン!!

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
もすもす

今回はヘラヘラしながら、近所のモスバーガーに行ってきたよ
テリヤキチキンを最も好んで食べますが、時々食べたくなるのがこれ

IMG_20181028_001608.jpg
フィッシュバーガー 340円

何と素晴しい!!

フィッシュバーガー用フィッシュフライはホキという魚です
小骨の少ない魚ですが、下処理で三枚おろしにする際には、細心の注意を払って取り除いてるみたいだよ
カリカリのフィッシュフライ、さっぱりしてるマヨと濃厚チーズ、そしてみじん切り玉ねぎとマスタードが醸し出す、なんとも言われぬ、絶妙な味のバランス
こっくりなのにさっぱりしてる

20181014_153905541.jpg
ペプシコーラ 250円

コイツの相方にもペプシ優作
流石名役者です

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







2018年11月14日

ぷらっとメトロポリタン

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
ぷらっと3シャイン 2

サンシャインシティで、青葉を食べたその後、フラフラ買物してたよ
それから、お土産を買いにメトロポリタン行きました

20181021_154950698.jpg

ちょっと敷居が高い気が...

20181021_155006515.jpg

天気も良いよー

1階にあるクロスダイン ケーキショップ
季節ごとにが新作がズラリ
贈答用に焼き菓子もあるよ

IMG_20181022_230840.jpg
Suica のペンギンケーキ 520円(税込)

かぼちゃのプリンとキャラメル風味のミルクチョコのガナッシュが入った、メープルのババロアです
上にかかっているチョコレートが柔らかく美味しかった
中はしっとりしててムース系のケーキの様なしっとり柔らかな舌触り
そして何より、見た目のカワイさ
まさにビジュアルショック!

IMG_20181022_230804.jpg
Suica のペンギンプリン 380円(税込)

これは30個限定のチョコレートプリンです
とろける系のなめらかチョコプリンで、底に隠れてるカラメルソースは苦くて美味しい
上にかかっているコクのあるチョコレート
3つが合わさると複雑で濃厚な香りが、鼻から抜けていく感じ
しっかり甘いが、要所要所で深味があって大人の甘さだよ

リピートしたい決定プリンです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

ペストリー&ベーカリーブティック
03-3980-1111
東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン 1F
10:00〜22:00
無休
http://www.metropolitan.jp/restaurant/cakeb/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






検索
プロフィール
ケロっちさんの画像
ケロっち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。