アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

タヌキに導かれ、赴くまま

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
今宵の月は、

今回は、赤羽にある「満月」さんに行ってきたよ
JR赤羽駅西口を出て、タクシープールの横を通り過ぎて松屋(牛丼屋)の少し先に...ありました

20190626_210510767~2.jpg

以前赤羽東口で「満月」というラーメン屋さんがあると、聞いてたことがあり
プラプラ探したことがありました
が突然の雨に諦めて帰ったことがありました
移転してたみたいです

20190626_203103974~2.jpg

今回はタヌキに導かれて到着です

20190626_203803606~2.jpg

ラストオーダー直前でしたが、先客は10名程...
飲んだ帰りかな
店内は清潔感があり落ち着いた感じです

20190626_204806934.jpg
こちらはメインメニュー
温かい麺のメニューです

20190626_203554572.jpg
こちらは冷たい麺のメニュー
(ざるらーめんシリーズ)

20190626_203544225.jpg
白味噌シリーズとつけ麺メニュー

20190626_203625652.jpg
冷やし中華はじめました
これからの季節、楽しみなシーズンメニューです
口頭で注文して、しばらくすると...
来たよ

20190626_205303390~2.jpg
ざる満月ら〜めん (醤油) 800円(税込)

何と素晴しい!!

らーめんのざるそば版で、さっぱりの醤油味のタレとコクのある味噌味のタレがあるよ
満月の麺を楽しむならこれが一番みたいです

20190626_205524170~2.jpg

麺はヘロヘロな感じの手打ち平麺
小麦粉、水、かん水、少量の塩で練り上げたやさしい麺だよ
たまごや保存料を使ってないみたいです
お店の方に聞いたところ、普通盛で190〜200g位だそうです
つけタレはサッパリめで、名前の通りざるっぽい
途中で味変です
レモンを絞ると、更にサッパリ感が増し箸が進みます
旨い!
手打ちの麺がおいしいので、2倍増しの大盛りでもペロリと行けそうです

20190626_205622701~2.jpg

具は小さいチャーシュウと味付け卵が半分ともやし
チャーシュウは小さめながら食べ応えありでした

美味しかったです
また食べたいです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしょうか?

手打らーめん満月
03-3900-5602
東京都北区赤羽西1-37-3 赤羽アイ・エスビル1F
月〜金 11:30〜14:30 17:30〜21:30
土日祝 11:30〜21:30
定休月曜
https://mangetutanuki.com/

公式アカウント
https://www.facebook.com/Mangetutanuki
https://twitter.com/@tanukimangetu
https://www.instagram.com/Mangetuanchan

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

※次回、今世紀最大の重大発表があるので、決して見逃すなよ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



検索
プロフィール
ケロっちさんの画像
ケロっち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。