アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月10日

濃厚なタレを、からめて食べる油そば

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
もっちりちょい太めの茹でたて麺

今回は、東京油組総本店 銀座組さんに行ってきたよ
13:00過ぎに伺いましたが、店内満席で、外には8名程並んでたよ

IMG_20190429_220030.jpg
20190429_145634753.jpg

“油そばとは...スープのかわりに、特製のタレと、特別に調合した油、
お酢とラー油を熱々の自家製麺に絡ませて食します。”
まだ並んでいますが、頭の中でグルグルまぜるイメージトレーニングを開始...
ハラヘッタ

20190429_145844140.jpg

入店すると、すぐ左手に券売機です
メニューは油そばと辛味噌油そば、そしてトッピング
並盛で160gです
大盛240gとW盛320gも同料金で注文可能という太っ腹です

20190429_145940490.jpg

おいしい食べ方として、“油そばは、お酢とラー油と相性抜群!
初めての方は、並盛りなら2周、大盛りなら3周、W盛りなら4周かけてみてください。”との事...
しばらくすると...来ました!

20190429_150636824.jpg
油そば 大盛 760円 (税込)

何と素晴しい!!
まず、まぜまぜします!!

20190429_150804081.jpg

絶妙なバランスで組み合わされたコクのあるタレ
もっちり少し太めの茹でたて麺は、小麦ちゃん香る自家製麺
この2つが織りなすスープのない油そば、美味しいです
ちょっとしょっぱいかな...と思い、お店のおススメ通り
酢とラー油を丼に回し入れ、まぜると丁度いい感じになります
さらに卓上の刻み玉ねぎを追加すると、より爽やかになり、箸が止まりません
美味しかったです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしょうか?

東京油組総本店 銀座組
03-3571-9311
東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルII1F
11:00〜翌4:00 (日祝は21:00まで)
完全禁煙
席数カウンター8席
http://www.tokyo-aburasoba.com/shop/#shop4

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



検索
プロフィール
ケロっちさんの画像
ケロっち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。