アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月14日

ガンバレ ごでんく〜ん

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
護国寺にちゃぶ屋

20190309231057.jpg

その昔、護国寺の音羽通りにちゃぶ屋があった頃、先輩に連れられてよく行ってました
バーの様な洒落た店内で、ざるつけ麺ばかり食べてました
塩専門店が出来た時も、なぜか開店2時間前から待って食べた事もありました
今思えば、つけ麺好きはここから始まったような気がする...

そして、時は過ぎて...
北浦和の呉田に行ったよ

今回は京浜東北線の北浦和駅、西口から歩いてすぐにあるよ
ココの店主さんは、ちゃぶ屋出身の方みたいです

IMG_20190309_202916.jpg

店内はオシャレな感じで、どこかちゃぶ屋を彷彿させます
違うな〜と思った所は、昼間だからかな...家族連れが多かったよ
地元に愛されてる感じかな...

IMG_20190309_202034.jpg

こちらはメニューです

IMG_20190309_202104.jpg

そして、平日限定のランチメニューだよ
口頭で注文して、しばらくすると...
来ました!

20190309_121705268.jpg
ざるつけ麺 800円(税込)

何と素晴しい!!

IMG_20190309_202802.jpgIMG_20190309_203146.jpg
(左)つけ汁はサラサラしたとした醤油のつけ汁で、とても優しい和風です
酸味辛味とかはない端麗系だよ
これは好きです

(右)麺は小麦風味が香る自家製麺
噛みごたえのある力強い中太麺は、とっても美味しいよ
この麺は、本当に素晴らしい喉ごし
ラーメンよりも太い麺ですが、ちゃぶ屋のざるよりちょい太いかなっと思った(記憶の範囲)
ただし大盛りorサイドメニュー追加推奨だよ
美味しい故に、量が少ないと感じました

また食べたいです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしようか?

柳麺 呉田
048-764-8316
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7
火〜金 11:00〜14:30 17:30〜22:00
土 11:00〜16:00 18:00〜22:00
日・祝 11:00〜16:00
定休月曜(※隔週月曜は「味噌呉田 life」として営業 要twitter確認)
https://twitter.com/godenken

ところで...今回のタイトルは原作リリー・フランキーさんの「がんばれ!おでんくん」に、かけてみました
お話し的には、東京タワーのそばにあるおでん屋台その鍋の中におでん村を舞台におでんの具たちの生活を描くハートフルコメディーだよ
ちょっと懐かしい

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
プロフィール
ケロっちさんの画像
ケロっち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。