アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月28日

たくさんの人に、ちょこっと幸せをお届けしたい

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロっちと申します。今回はスイーツケロっちがお送り致します。
チョコ繋がりで、人と人との絆をつなぐ「幸せの文化」

今回はそこそこガンバってる自分にご褒美という事で、アンテノールのケーキを買ってきたよ
このアンテノールは、1966年の神戸北野町に誕生しました
争いをもたずに平和を導いたギリシャ神話の知将の名前だよ

1551793648890.jpg

ワクワクします
早速箱を開けると...

1551793646282.jpg
ベルギーショコラケーキ 1,404円 (税込)

何と素晴しい!!

チョコ好きにはたまらない、この姿...
チョコレートクリームは、ベルギー産クーベルチュールチョコレート
そのなめらかなクリームとチョコスポンジを3層重ねることによって、チョコレートのコクと香りが楽しめます
とっても美味しいです
見た目よりくどくないので、パクパク食べれます
ちなみに消費期限は、お買い上げ日含む3日間で、お日持ちします
が、美味しさの変わらぬうちに、お早めにお召し上がりください...との事です

また食べたいです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしょうか?

アンテノール 川口そごう店
048-259-1202
埼玉県川口市栄町3-5-1
そごう川口店 B1F
http://www.antenor.jp/index.html

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



2019年05月25日

桃から生まれた

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
葱次郎

20190505183958.jpg

今回は、大宮駅西口を歩いて15分位にある「焦がしねぎらーめん 葱次郎」に行ってきたよ
葱次郎さんは、焦がしネギを使用しているのが特徴で、餃子や炒飯にも深谷ネギを使うこだわりよう
てくてく歩いていると、ありました

IMG_20190505_130657.jpg

お店に入ると、すぐ左手に券売機があります
つけめんは3種類あり、ちょっと悩んで醤油つけめんとチャーハンをポチっ
チケットを渡します

20190505_153449582.jpg

店内は、清潔感のあるシンプルな作りです
カウンター席のみで12席あったよ
混雑を避けて、到着したのが15時半頃でしたが…すぐに4人まで増えてました

20190505_153226940.jpg20190505_153139172.jpg


こちらがメニューです
お店のおススメは、「豚骨魚介つけめん」と「醤油らーめん」みたい
この時点で、お客さんは8人
人気のほどが窺えます
店内をキョロキョロして、しばらくすると...

20190505_153803877.jpg

まずはサービスの温野菜からだよ
そして主役の登場です

20190505_153839484.jpg
醤油つけめん 750円 (税込)

何と素晴しい!!

IMG_20190524_221835.jpgIMG_20190524_221848.jpg
麺はやや細い感じ
のど越しの良い山芋中太麺は、ツルツルでのどごしを楽しめる麺だよ
麺は、豚骨魚介つけめんで使用されている、山芋太麺にも変更できるみたい
お店的には太麺がおススメみたいです

たっぷりの焦がしネギの香ばしさが広がり、酸味と辛味が少し出てるかな
しっかりしたつけ汁
これは美味しい

20190505_154203002.jpg
葱チャーハン 100円(税込)

来ました
ちょっと胡椒の利いてるチャーハンはパラッとして、これも美味しい
ラードの旨味もしっかりあります

美味しかったです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしょうか?

葱次郎
048-645-3711
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331
11:00〜24:00
日曜営業
定休なし
席数カウンター12席

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



2019年05月22日

ゴーメン食べてごめーん

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
誠にすいまめ〜ん

今回は、以前から行ってみたかったうどん屋さんに行ってきたよ
さいたま新都心東口から、12〜3分歩いた氷川参道の途中にある武蔵野うどんの人気店「駕籠休み」さんです

IMG_20190505_120222.jpg

お店に到着すると...
休日という事もあって、店の外には14人程並んでいます
!!...マジか

20190505_112023366.jpg

外で、並んでいるとメニューを渡されました
フムフム...

IMG_20190506_110340.jpg

楽しみにしているのは、やっぱり「幻の豪麺 (ゴーメン)」
売切れじゃなければ、コレだな...

IMG_20190506_110404.jpg

期間限定のダッシュSuper dragan掛け
パンチが効いてるダブルスープが売りみたいです

IMG_20190506_110435.jpg

こちらの期間限定は、向かいのお客さんが注文してました
大根一本まるごと渡されましたよ
すりおろして、残った大根はビニールに入れて持ち帰るみたい...

注文を取りに来たお店の人に聞いてみると、ゴー麺よりも手打ちうどんの方が人気があって先に無くなるみたいです
やっぱり肉うどんが人気があるみたい
アイドル天という、玉葱の天ぷらも結構出てます
限定カルビ丼 390円(税込)もちょっと気になるところですが、「最初から決めてました」という事で
幻の豪麺をコール
しばらくすると...来ました!!

20190505_114603070.jpg
豪麺 並盛 880円 (税込)

何と素晴しい!!

20190505_114617469.jpg20190505_114610993.jpg

つけ汁は、本かつお,節、宗田かつお節、鯖節、ムロ鯵、羅臼日高昆布・煮干の魚介出汁
そして豚骨鶏がら等の動物系のスープのダブルスープ
そしてピリッと糸唐辛子が効いている

麺は手打ちうどんに比べると、揃った細ストレートで綺麗な麺です
喉越しがいいよ

美味しかったです

20190505_115942347.jpg

粉は、全国五ヶ所から取り寄せていて、2週間ごとに変えてそうです

皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしょうか?

駕籠休み (かごやすみ)
048-644-1586
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-108-12
10:00〜15:00
36席 カウンター12席、テーブル24席

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




2019年05月19日

オ〜ノ〜

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
ミ〜チ〜

今回は、そごう川口で諸国うまいもの会に行ってきたよ
JR川口駅東口から徒歩1分なので近くてベンリ
そごう川口の9階にある催事場では、定期的に色々なイベントが行われます
何があるかな...と会場をプラプラしていると...

IMG_20190508_224408.jpg

「あっ! 尾道ラーメンだ」
ポスターを見ると...

20190506_132525579.jpg

美味しそう...でも、特にお腹も減っていないなぁ...と思いつつ歩いていると...
「タイムセールスで尾道ネギラーメン 500円やってま〜す」
えっ!!

耳を疑いながらも聞こえた瞬間、ネギラーメンを速攻コール
会計を済まし、大人しく席で待ってると、「お待たせしましたー」
到着です

20190506_132701672.jpg
尾道ネギラーメン 500円 (税込)

何と素晴しい!!
そしてリーズナブル

20190506_132757333.jpg

しっかりとしたコシがある平打ち麺
食べ終わる最後までコシあるよ
そしてしっかりスープとも絡みます
とっても美味しい熟成製麺

20190506_132706123.jpg

スープは小魚の隠し味としたもので、豚鶏ガラ野菜を基本にしています
ベースのスープと小魚が馴染んでひとつ作品に出来上がってる
う・ま・い
まるで天かすの様な見た目の、豚の背油が入っていることで、スープが一段と風味豊かな味わいになってます

20190506_132545129.jpg

この値段で、このウマさ
シンプルなのに旨い!!
旨すぎる!!
美味しかったです

皆さまも是非とも次の機会がありましたら、召しあがっては如何でしょうか?

そごう川口店
埼玉県川口市栄町3-5-1
048-258-2111
https://www.sogo-seibu.jp/kawaguchi/

尾道ラーメン壱番館
広島県尾道市土堂2-9-26
0848-21-1119
11:00〜19:00
定休金曜 (祝日営業)
http://www.f-ichibankan.com/

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019年05月16日

じっくりコトコト100時間カレー

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロッチと申します。
神田カレーグランプリでV2

今回は、JR川口駅の東口から、川口銀座商店街を歩いて5分位かな
おっとありました

IMG_20190407_154815.jpg

なかなか入れなかったので、ワクワクします

20190407_143654467.jpg20190407_143644652.jpg

左は外にあるメニューです
色々あって悩みます
ありそうでなかった、最強な組み合わせの牛カツカレーも気になるっ!
こちらは数量限定みたいです
写真はありませんが、入店してすぐに発券機があるよ

20190407_144157498.jpg

店内は、とってもシンプルかつ落ち着いた雰囲気
何だかとってもいい感じ
チケットを渡して、しばらくすると...来ました

20190407_144715313.jpg
チキンカツカレー (マイルド) 840円 (税込)

何と素晴しい!!

ご飯の上にのっているチキンカツは、サクサクしていて、中はとてもジューシー!
じっくり煮込んだ独自のブレンドスパイスで、100時間かけた深味のある旨みは、濃厚な味わい
美味しい...一度食べてみて欲しいです!!
辛さは3段階あって、マイルド<ミドルジャワ(中辛)<ジャワ(辛口)です
お店の方に聞くと、ミドルジャワとジャワは一般的より辛いハード仕様みたいです
今回はマイルドなので全然辛くなくよ
とっても美味しいです

20190407_144707334.jpg
こだわり野菜カレー (マイルド) 840円 (税込)

こちらも何と素晴しい!!

女性に人気のあるメニューみたいです
素揚げされた旬の野菜は素材のおいしさが生きているよ

美味しかったです
また食べたいです
皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしょうか?

100時間カレーAMAZING 川口店 (100HOURS CURRY AMAZING)
048-229-7832
埼玉県川口市栄町3-11-18
11:30〜22:00
不定休

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



2019年05月13日

パンケーキ(風)食べたい

いらっしゃいませ。
本日はお越し頂き、誠にありがとうございます。
風の吹くまま、気の向くまま。
ケロっちと申します。今回はスイーツケロっちがお送り致します。
大宮タカシマヤのちょっと先

大宮駅東口を出て、徒歩5分位かな...大宮タカシマヤのちょっと先にある「ピアーズカフェ 大宮店」さんに行ってきたよ
3階まであるベーカリーカフェです
コーヒーだけじゃなく、パンやケーキなど色々あって、メニューは豊富だよ

IMG_20190210_193446.jpg

1階で注文をして、品物を受け取り2階に上がると...

20190505_125650660.jpg

店内は落ち着いた感じのおしゃれ空間
フカフカの1人用ソファは、とっても座り心地が良いです
コンセントがある席もあるので、1人様でもゆっくり出来るよ

20190505_125639912.jpg
アイスカフェラテ Mサイズ 450円(税込)

何と素晴しい!!

挽きたてのコーヒー豆は、深い香りと共に苦味がしっかりあるので、ミルクとの相性はバッチリです

IMG_20190210_193610.jpg

季節によっては、パンケーキ風などあります
甘めのクリームがとってもおいしい
限定メニューも楽しみ!!

20190210_161936749.jpg

もし大宮で、落着いた空間の、ゆっくり時間を過ごしたいなら...
皆さまも是非とも機会がありましたら、召しあがっては如何でしょうか?

ゴロゴロ アディオス、アミーゴ!

ピアーズカフェ 大宮店
048-871-6622
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-83 熊谷ビル 1F〜3F
月〜金 7:00〜21:00
日、祝 9:00〜21:00
http://www.pierthirty.co.jp/store/?c=zoom&pk=30

またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






検索
プロフィール
ケロっちさんの画像
ケロっち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。