アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ムクドリ 2015 - 駅ホームの屋根

毎年のように駅ホームの屋根で子育てをする
ムクドリを見ています。

今年はなかなか、カメラにおさめられずに
どうやら子供たちの巣立ちの季節になったかも

たまたま、デジタル一眼を持っている時に声が
聞こえてなんとか巣にいるところを撮れました


足とかしっかりしているのでヒナではないかな
巣の中にももう、ヒナがいないのかもしれない
餌を運んでるときなら賑やかな鳴き声が聞こえ
ていますから。


=========================
★ 楽天スーパーSALE エントリー受付中 ★
=========================


私が聞いた声の主はこっちだったのかも?
なんとなく、毛並みがヒナっぽいですね
巣からでて外の生活の練習中なのかも?






電柱の穴ムクドリ ヒナがでてきていました (2015.04.17)

複数のムクドリのペアが利用する電柱の穴。
ここ数年ムクドリ子育てシーズンは注目してる

3月にやってきていたムクドリ達のヒナが出て
きていました
。 穴から顔をだしているのが見え
ています。 二羽でいっぱいいっぱいですね。


上にいるのは親鳥かな?これから徐々に巣立ち
にむけて練習が始まるのでしょうかね。
ここら辺は琵琶湖・瀬田川が近く環境が良いの
かツバメやカラス・鳶なども多くみかけられる


★ 母の日プレゼントにも最適 ★
ローラアシュレイの人気柄「バンチェッドロー
ジズ」の世界観とハローキティを融合したデザ
インが誕生。ローラアシュレイの英国の香り漂
う気品ある華やかなデザインの中にハローキテ
ィのかわいらしさが表現されたシリーズ。大切
な人へのギフトとしても最適です。

数量限定再入荷です!!

ハローキティ ウォッチ(Hello Kitty meets LAURA ASHLEY)

価格:8,100円

ハローキティ プチタオル(Hello Kitty meets LAURA ASHLEY)

価格:972円

電柱の穴でまた子育て ムクドリの季節がやってきた

年に何回かやってくるムクドリ
今年もまた電柱の穴で子育ての様子

2つの穴を今回はなかよく使っているよう
まだ寒いので冬毛でふわふわのムクドリです


去年は「ムクドリ 巣穴争奪戦」になってた
ここは環境がいいのか毎年ムクドリがいます
私が撮影している駅連絡通路デッキにはツバメ
も毎年巣を作っています。


【3/29まで】Fire HD7が
16,280円から 4,000円OFF。




Fireシリーズで撮影した写真は無料・容量
無制限でクラウドに保存可能。
好きなだけ写真を楽しむことができます。

注目のムクドリの巣 ヒナが孵ったようです

例年電柱の上の丸い穴に巣を作るムクドリ

既にヒナがいるようで鳴き声が良く聞こえていました

注目して出入りするタイミングを何とか撮影したいところ
じっと待っていますがなかなか出入りしてくれません


しばらく粘っていると・・・ 思っていた穴とは違う穴へ
素早く入られてしまい出てくるところをキャッチ


鳥やペットの撮影には、「ロックオンAF」で動いている被写体に
さらにピントがあわせやすくなったα58が最適

ソニー α58 高倍率ズームレンズキット 55,800円
下取りがあれば、 さらに \2,000 値引!


別のタイミングでは いつも巣を作っている一番下の穴から
出てくるところが撮れました 巣から離れる時にはヒナ達が
出てこないようにする為か警戒時の鳴き声で飛び立ちます


この丸い穴今年は争奪戦が行われていましたが上手く住み
わけられたんでしょうかね。 ヒナを見てみたいところです

ムクドリは巣作りに・ヒナへのエサやりにと大忙し

巣作りに忙しいムクドリ達の姿
この記事を書いている頃は巣ではヒナがかえっていて
親達が忙しくヒナ達へとエサを運ぶ姿が見かけられます

今回の記事はそんなヒナ達の巣作り中のムクドリ達
咥えている赤いのは何だろう? 木の実? ボタンかもね


何かビニールの棒か紐のようです。
一時期都会のカラスが、電柱に針金ハンガーとかで巣を作って
電気系のトラブルになったとかのニュースを思い出しました


鳥やペットの撮影には、「ロックオンAF」で動いている被写体に
さらにピントがあわせやすくなったα58が最適

ソニー α58 高倍率ズームレンズキット 55,800円
下取りがあれば、 さらに \2,000 値引!





    >>次へ

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。