アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

12月にピエリ守山がリニューアルオープン あのH&Mもテナントに!!

去年の夏には、巨大な施設に数店舗のみで
営業を続けていた生ける廃墟『ピエリ守山』

(2013年夏のころ テナントの居ないところも
照明がついていて冷房も入ってたのがスゴイ)

とうとう閉店してしまい、伝説もそれまでと
思っていたら・・・又伝説が始まるのか・・
運営会社に出資している大阪市の不動産会社
サムティは12日、12月中旬のリニューア
ルオープンを発表しちゃいました!!


さらにレディス、メンズ、ティーン、キッズ
と幅広く人気ブランドである H&Mの出店も
公式ツイートでも好評されました。

てことで、イナズマロックフェスティバル
ポタリングついでに、今の『ピエリ守山』を
チェックしてきましたのでレポです

こちらはびわ湖側の駐車場から撮影
とても綺麗な青空が良く似合う『ピエリ守山』
部分的に足場が組まれて工事中のようです


ゲートの看板などは綺麗なままですが、雑草
が生えてしまっているのが閉店していること
を思い出させますね。


車の無い大きい駐車場にそびえるこの木には
この日のような綺麗な空がとても似合うのは
去年夏ころと変らない風景です。またここに
多くの車が並ぶのでしょうか?


Limited Edition限定発売! Versace for H&M 【ヴェルサーチフォーエイチアンドエム】レザースタッズつきミニチェーンバッグleather minibag with studs

価格:33,980円



ぐるりと正面へとまわってみました
正面はより多くの場所で工事がすすめられて
いて工事車両の出入りもみられました。


工事関連のプレートが掲出されてたのでチェッ
クのために撮影しておきました
内容を確認すると、労災保険関係成立票に記載
されている工事期間の終了が26年9月30日まで
となっているのでもう直ぐこれは終了ですね
このような期間は延長されるのが常なのかどう
かは私は知りませんけれど 工事が進んでいる
ことは間違いないようですね。


滋賀県初の、『H&M』の出店が起爆剤になれる
のでしょうか? かねてから疑問視される立地で
すが私もそう思いますね、イオンモール草津と
はちがって守山方面からの集客はあまり無いと
思うんですけどどうなるかな??


ポタリングでびわ湖湖畔へ 澄んだ空気で綺麗な景色でした (2014.05.04)

午後からですが、あまりに天気がいいからもったいないので

マウンテンバイク(MTB) GIANT Rock4500
BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR
サイクルスター 901/3 サイクルミラー

キャットアイ サイクルコンピュータ CC-VL810を装着して
砂浜の綺麗なびわ湖の湖畔へといってきました

空気が澄んでいたので、沖に出ている多くのヨットも肉眼でも
良く見えていました。 皆さんあたたくなるのを待ってたのかな?


丁度ミシガン戻ってくるタイミングでみることができました
この砂浜からは広いびわ湖が綺麗に見えて結構気に入ってる
場所のひとつです。


浜へと打ち寄せる波も涼しげに感じるほどの良いお天気でした




よそのお子さんですが、砂浜で遊ぶ姿が可愛かったので
ついつい望遠で撮影。


こういうふうなスナップを撮影するとなんでもっと早く
デジタル一眼を買っておかなかったのか
と後悔します。
確かに少々高価ではありますが、購入した今思うことは
その金額以上にとても多くの撮影の楽しみと綺麗な写真を
残せて撮影が楽しくて良かったと思いますね。



最大半額!Canon『60D』『kiss X5』比較 大切な思い出を
Canon『EOS 60D』 VS 『EOS kiss X5』の機能を徹底比較!
全品特価、最大半額以下!今すぐチェック。

街中の田んぼに「カモ」のペアがいた・・・

朝からブログなどPC作業に没頭していた一昨日
天気がいいけどブログ記事もかかないと・・・
天気がいいのに・・・ って 我慢できずに出動

マウンテンバイク(MTB) GIANT Rock4500に
BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR
サイクルスター 901/3 サイクルミラー

キャットアイ サイクルコンピュータ CC-VL810を装着し
ぐるっと近場ですが一周駆け巡ってきました。

サイコンが必要なほどの距離ではないのですが、時計が表示
出来るのでとても重宝
しますし、サイクルミラーはあると
とっても安心
してはしれますので 両アイテムとも重要です。
ポタリングの途中ふとみるとこのように、アスファルトの歩道
横の田んぼから『カモ』のペアがなにげなくぼーっとたたんず
んでいたので 自転車から降りて撮影。


この記事の写真は
Canon PowerShot SX260HS 光学20倍ズーム
で撮影しました。新機種である
Canon PowerShot SX700 HS 光学30倍ズーム
「DIGIC 6」「5軸手ブレ補正」 搭載 新機種

が発売されています こちらがオススメです。




近づいていきますと、「ばばーっと」とびたつでなく
「トコトコ」と移動していくだけでなんだろうこの余裕は
水のはられた田んぼを見つめる遠い目は何考えてるの?


◆ あると楽しい・便利 サイコンの記事はこちら ◆
サイクルコンピュータ キャットアイ CC-VL810 購入
サイクルコンピュータ キャットアイ CC-VL810 取り付け編
サイクルコンピュータ キャットアイ CC-VL810 利用レポート


少しの晴れ間にびわ湖へポタリング 絵のような桜をみれました

日曜日結構寒い朝でしたが少し日差しがみれたので
マウンテンバイク(MTB) GIANT Rock4500 で
びわ湖畔へとプチポタリングへといってきました

坂本城址公園(?)だったかな?
日吉大社の山王祭りの時には、神輿がここへとやってくるはず(?)
山王の鳥居越しの青空・びわ湖です これだけみたら初夏のよう


さらに、公園内のベンチスペース越しの桜がまるで
額縁に入れた絵画のようにみえていました びわ湖の青さが
すごく綺麗です


フレーム内の桜へぐっとよってみましたよ
湖面と桜が綺麗ですね 今年は後どれくらいこの景色がみれる??


この記事の写真は
Canon PowerShot SX260HS 光学20倍ズーム
で撮影しました。新機種である
Canon PowerShot SX700 HS 光学30倍ズーム
「DIGIC 6」「5軸手ブレ補正」 搭載 新機種

が発売されています こちらがオススメです。


★ Canon 新型 PowerShot を特集中
★ 高画質高機能な特徴を判りやすく紹介

びわ湖湖畔の菜の花畑が丁度シーズンでした

やばいと話題の『ピエリ守山』へポタリングで訪れた際
湖岸散歩中の老夫婦に教えてもらった、菜の花畑が綺麗
でした。 菜の花はどうやら丁度シーズンのようで桜でいう
満開のような状態で一面黄色い世界でした

少々年代物ですが、リゾートを感じさせるマンションの直ぐ横に
かなりの本数の菜の花畑が広がっていました


曇り空が残念でしたけれど、どの花もしっかり咲いていて
近くで見る姿は小さな「向日葵」のようでもありました


土手の向こうはびわ湖でさらにそのびわ湖の対岸にある
湖西の山々にはまだ雪が残っていました。
初春ならではの景色なのかなと思いフレームにおさめてきました


この記事の写真は
Canon PowerShot SX260HS 光学20倍ズーム
で撮影しました。新機種である
Canon PowerShot SX700 HS 光学30倍ズーム
「DIGIC 6」「5軸手ブレ補正」 搭載 新機種

が発売されています こちらがオススメです。


★ Canon 新型 PowerShot を特集中
★ 高画質高機能な特徴を判りやすく紹介

<< 前へ     >>次へ

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。