アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

寒いんですけど、体の為にも歩く・・ びわ湖のスナップ

一時期暖かかったのですが、最近は寒波がきて

ぐっと冷え雪が沢山降ったり、風が強かったり

なかなか外に出るのは億劫な週末ばかりです

それでも、もうおじさんの曹長は体を動かして
おかないと老化の速度に負けてダメになるので
ポケモンGOの頑張りもかね歩くようにしてる

びわ湖周辺か京都・鴨川、時には大阪城など
今回は最近のびわ湖でのスナップを紹介です

全部違う日なのですけど、寒いのはかわらず

近年見かけることの多くなったとおもうのが
「ユリカモメ」鳩・カラスにならんでかなり
ずうずうしい種類に入るうるさいやつら
白くてぱっと見綺麗なところが救われてる
膳所城跡公園の水草をなかなか珍しい船で除去
する作業をされているところに遭遇

水草を船の先端についた大きなローラーで絡め
船にあげていくのですが、ユリカモメが集まる
よく知っているものだと思うのですがどうやら
水草と共に小魚なんかもひきあげられる
ようで
奴らはそれを目ざとくいただいいました
ガーガーかなり大きい音で作業されていて普通
近くにこないだろうが本当によく知ってて関心


★ スマホもバッテリーもこれで高速充電 ★

>Anker PowerPort 4 (40W4ポート USB急速充電器) マルチポート 折りたたみ式プラグ搭載 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】(ブラック・ホワイト)【02P13Dec15】

価格:2,698円



こちらはびわ湖って言うか瀬田川ですね
こちらでは有名(だとおもっている)な橋
「瀬田の唐橋」へ改修後初めていってきました

記念に撮影した一枚
「日本三大名橋」ってかかれているので
どこと・どこかな?ってしらべてみると・・・
どうも、一般的に日本三大名橋っていうのは
日本橋(東京)・錦帯橋(山口)・眼鏡橋(長崎)
が主流のようでなんだか滋賀が頑張ってうちは
「日本三大名橋」だ!といっているだけっぽ

(諸説ありますので個人的意見です)


欄干の擬宝珠(ぎぼし)は一つ一つ名が入って
いたのが「へ〜」って感じ


最後は、大津の湖岸ではおしゃれスポット
びわ湖ホール・なぎさ公園のところの湖岸
ここは眺めがよくって気に入っています
風が強いときは直撃でつらいんですけどちっ(怒った顔)
遠く比良山系に雪が乗っているのもみれます
もう少し暖かくなるころが一番いい季節かな


★ 小さくても高性能 春のお出かけに最適 ★

この記事へのコメント

   

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。