アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大腸ポリープでプチ入院してきました・・・

毎年健康診断を受けてはいましたが、内視鏡の
検査を受けたことはありませんでした。

下腹、膀胱あたりに痛みが続いたので大きい
病院を受診してみたところ大腸の内視鏡検査を
受けることになりました。

その検査で比較的大きなポリープが見つかって
出血があると危険なので入院して切除する事に

二泊三日の入院予定で初日に切除手術でした
大腸内視鏡なので腸内を綺麗にするため2ℓの
薬を早朝から起きて飲んで行くのですがこれが
結構きつかったです。味はポカリスエットかな
でも後半はもう味に飽きてきてなかなか喉を
とおらない・・・


大腸ポリープ切除は痛みもなく上手に切除して
いただけ後は出血しないように安静にするだけ

術当日は何も食べないで点滴・・・
翌朝から食事ありますが、重湯からはじまって
3分粥、全粥へと段々変化しました。

サンスター 健康道場 おいしい青汁

二日目・朝食
ふたを開けたあとの写真撮り忘れですが
重湯と薄いコンソメスープとジュース
特別お腹すいていませんでしたがジュースが
とても美味しく感じました


二日目・昼食
お腹はすいていない状況で昼食
固形食は無い、どれも味付けが薄いので食が
進みませんでしたね。ペーストの小鉢物(?)
よりもお粥がおいしかった(このなかでは)
二泊三日の初心者断食道場見たいな状況


二日目・夕食
この夕食にはビックリでした! 急に??
まだお粥ではありますけど、おかずにびっくり
牛肉ときのこの甘煮が・・・検査前の食事注意
事項には数日前に食べないでって食品のなかに
「きのこ」かいてあったともうんですけど(w
カットのキューイが格別おいしかったです!!


三日目・朝食
退院当日の朝食です。
お粥が全粥、小鉢は切り干し大根、味噌汁は
なんだったか忘れましたけどこのおかずでは
お粥を全部は食べれなかったです。
この日の午前中に退院しましたが、昼食から
普通食でOK!ってことでした。
出血には注意して踏ん張ったりしないでって事


出すだけだして、食べてないのでプチダイエット
検査と手術で合計6個のポリープを切除しました
後日病理検査の結果がでて幸い全て良性でした

内視鏡検査だから体の負担も少なくって、久し
ぶりにゆっくり寝ていられるかと入院前には考
えていましたけどずっと点滴がついていたこと
もあったのですがゆっくり寝まくることもなく
やや固めのベッドの上で退屈な入院でした。

来年また、検査を受けて再発確認ですけれども
悪性でなくってよかったです。




この記事へのコメント

   

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。