アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

docomo キッズ携帯 HW-01D のSIMをスマホで利用

2014年 春のスマホ大作戦 ドコモ編 (4)
でもお伝えしていますとおりこの春は家族全員
がドコモ回線で音声通話可能とすべく
キッズ携帯 HW-01Dを2台契約しました。

これでスマホと合わせて父・母は二台持ちですが
家族全員がドコモ回線で揃いました。
キャッシュバック1.5万円で毎月の支払いも
かなりお得にできました。(詳細はこちら


二台のうち1台は子供がそのまま電話として
利用するのでよいのですがもう一台は私が利用
するので任意番号に発信できないのはさすがに
困りますので、HW-01D のSIMをMNPして
使わなくなるGALAXY S II SC-02C へと挿して

電話として利用してXiデータ割600円運用中の
GALAXY S III α SC-03E と二台持ち作戦です。
二台持ちすることで、7GBまでの通常Xiデータ
通信と通話が
607円+486円
(プランSS 1000円無料通話付)=1093円

使い方次第でかなりお得なOCNデータSIM
カード980円よりも音声付でデータ7GB
でこの値段です。
(先月までは電話がauでしたが3円運用だったので更に安かった
のですが仕方なし、家族間無料ですが家族間でも電話しないし・・)








では、HW-01DのSIMを見てみましょう。
HW-01Dは防塵・防水・セキュリティから裏面
の蓋を外す為には付属品のレンチが必要です。
その蓋を開けバッテリーを外すとこちらのよう
にSIMが見えます 通常サイズのSIMでSC-02C
と同じサイズです。


HW-01DのSIMを挿して利用するSC-02C側を
見てみましょう。既にSIMは抜いていますが
こちらも通常サイズのSIMですのでそのまま
挿して利用することが可能です。


こちらが通常サイズのSIMです。最近のXiスマ
ホはマイクロSIMとなっていますが
HW-01Dは通常サイズのSIMでしたのでSIM
アダプタなどなくても、少し前のモデルである
SC-02Cにさせました


SIM入替えしたSC-02Cで、ちゃんと電話の発信
・着信ができました

電話帳もHW-01Dでは編集しにくくかつ件数
制限がありますがこの問題もクリアです。
今回はスマホでしたが多分ガラケーでもSIMが
合えば利用可能だと思います。キャッシュバッ
クが大きいなら迷わずゲットといってもいいん
じゃないでしょうか?

タグ:スマホ 携帯

この記事へのコメント

   

・プロフィールを見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

KR2曹長


リンク

タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ
    ひとこと ふたこと つぶやきます
ガリガリ君リッチ!! なかなか売っていないからお店共有マップ
京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録


オススメ


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
当ブログ記事を検索できます
例)キッズケータイ
とかで検索するとカテゴリより結果を絞り込めます
オススメ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
広 告
◆ 曹長超々 オススメ ◆
デル株式会社
タグクラウド
メトホルミン 120歳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。