アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月23日

セミナー行ってきた・・・

IMG_20180221_161748.jpg
東京(海あり)のカフェにて


どうもクラゲです。


カフェで早目の夕食。


ちょくちょく行ってるセミナーです。そう、「気功」の。ちょっと前は「投資」でした(笑)。


まだ初めて1年足らずですが、物凄い変化があります(まだ1年たってないの?)。


始めたころには想像も出来ないようなことが色々出来ます(内容は秘密です)。



ヘタな自己啓発では結果に結びつかづに、その時だけ盛り上がって三日後に失速なんてよくあるというか、

習慣になってるんですよね。三日坊主ってやつですね。何回やっても変わりませんよ、それじゃ・・・


そもそもなぜ三日坊主になるのかというと、セミナーでは高揚感を煽ります。するとドーパミンが出ます。

みんなで大声出すところもあるらしいですが、会場の一体感が強烈な臨場感を演出します。すると、

高揚感が高まる⇒⇒⇒ドーパミン出る⇒⇒⇒やった気になる⇒⇒⇒二日後には低減⇒⇒⇒三日坊主です。

そりゃ〜みんなで大声出せばテンション上がるでしょ?でも、自宅でテンション上がんないでしょ?

結局、ドーパミンだけだと続かないんです。その場で目標立てても三日後には飽きてます。


で、気功の場合はどうかというと、再現性があります。自分でできるようになるんです。その場で。

何度も使うと上達します。心と体は一緒なんですよ。ファンタジーでなしに。



現代気功(クラゲの表現です)では、科学がベースになってます。よく非科学と言われてます。

それって、物理の教科書に載ってないって程度の話でしょうか?

うちでは認知科学や量子力学や宗教哲学、分析哲学、脳科学、行動経済学とか色々勉強した方が深まります。



気の歴史は5000年以上前に記述があるらしいですが(中国道教の気功は2000年ほど)、

科学の無い時代は理論体系のバックボーンが「宗教」だったわけです。

その名残なのか、気功⇒⇒⇒ウサン臭い  ってなるようです。

「宗教」を切り離して、代わりに「科学」なんですね。



一回体験するといいんですよね、色々出来るようになるんで。

イメージとしては人を転ばしたり、手をかざすと病気が治ったり、って感じじゃないですか?


それも重要なんですけど、一番今向きなのは「自己変革」ですね。

自分の情報(内部表現)を書き換えることで、理想の自分になれるんです。

病気の状態が、健康な状態に書き換えられるのと同じことなんです。



気を送ることを今風に言うと「ヒーリング」ですけど、ただの癒しではないです。「自分」が変わります。

地球の裏でも届きます。いわゆる「量子もつれ」ではないでしょうか?量子すら科学で説明できていないの

に、気功を否定するのは意味がないですよね。量子の勉強が必要なわけです。



語ったらキリがないです。弟に2時間しゃべって嫌がられました(スマン)。



クラゲの気功は「認知科学」ベースですが、

「伝統派」や「〇〇〇ヒーリング」「レ〇キ」、「スピリチュアル」、「宗教」などを否定しません。

表現の違いです。(ちなみに勉強始めたばかりで、まだよく分かって無いんで、大目に見てね♡)


興味がある方は、色々調べてみてはいかがでしょうか。増えてきてますよ、「ヒーラー」・・・





P1010358.JPG
クラゲの手


この画像に気を封入しました。拡大して余白と交互に手をかざしてみてください。手の甲の方が感じるかも。

違いを感じたら、それが「気」です。

PCじゃないと無理かも・・・




現代気功のバイブル

【中古】 夢が勝手にかなう「気功」洗脳術 脳科学から見た「気功」の正体 /苫米地英人【著】 【中古】afb

価格:1,300円
(2018/2/23 22:48時点)
感想(0件)



CDの有無に注意!
posted by クラゲ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 気功

2018年01月24日

「運」と「巨人」・・・

23日の記事を書こうとしたら24日になってました。

どうもクラゲです。

だって終電で帰ったから。

今日は東京で気功のセミナーだったんです。

凄かったし面白かったし為になったし。

気は情報なんです。変な力じゃないんです。怪しくないんです(怪しい人はいます)。

気の情報は脳に伝わって「潜在意識(無意識)」に対して作用しています。

「潜在意識」はまるで自分の中にいる「もう一人の巨人(クセがスゴイ)」といった感じでしょうか?

私(顕在意識)が巨人(潜在意識)に非言語で命令してコントロールする術が、

「気功」と言ったら分かりやすいです(よね?)。


巨人を手なずけたら何でも出来ます。巨人のサイズも変わります。まさしく「潜在能力」です。

その為には自分自身を「知る」ことが大切になってきます。そのためのお勉強をしてきました。


ほとんどの人は、もう一人居ることに気づかずに野放しにしているので、

知らないうちに勝手に悪い方向に行ってしまったりしてます(良い方に行くのは稀)。

それを「運が悪い」とか言ってるんです。


「運」も情報なんです。無意識を知ればコントロールできるんです。

しかし勘違いして、じゃあ宝くじ当たるのか?って言ったらそうではなくて、

「何が良くなるか分からないけど全体的に運がイイ」って感じ。

なぜか人間関係が良くなったり、運命的な出会いがあったり、それこそ収入が増えたり・・・


「運」を自分以外の要因だと決めつけてしまっているんですね。

生き方ひとつ変えたら当然、結果も変わっていくでしょう。

良いことを心掛けたら、良い方向に行くし(幸運)、

悪いことをゴマかしながら生きれば、悪い方向に行くでしょう(不運)。

良いも悪いもそのままなら、その方向に進んで行かざるを得ないわけです。



「いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできない」 
                               
                                アインシュタイン



でもでも幸運って「しあわせのうん」なんですよ。

「幸せになるのも自分次第なんだ」って思って頂けたらイイかなって思います。


まあ、なんだか思いついたことをツラツラ書いてみました。セミナー後でテンション上がってます。

以上はクラゲの主観で、気功を通して実感したことなので理屈がどうとか言われても知りません。

今後、学んでいくうえで当然アップデートもされていくでしょう。

何かのお役に立てたら幸いです。


駄文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
posted by クラゲ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 気功

2018年01月19日

告白します・・・

どうもクラゲです。


告白します・・・

IMG_20170609_085448.jpg
IMG_20151018_111409.jpg
IMG_20150621_095950.jpg










水虫でした、ついこの間まで(上の写真は関係ありません)。






寒いから暖房付けて厚着すると足蒸れるんです。

仕事忙しくてケアしてらんなくって、帰って足洗うくらい。

放置してたら、なんかヤバくなってきて・・・

お風呂入っても痛いし、痒いし、ヒリヒリするし。


とりあえず昼休みに靴下取り換えたり、靴も頻繁に洗ったりしたんです。

市販薬使えば良かったんですけど、なんか効かないって意見あるし、

相当腫れあがってて歩くのも辛いし・・・


あ!そう言えばクラゲ、気功やってたんだ!って感じで思い出してヒーリングしました。

一定のケアはしつつ、足が新しく生まれ変わるイメージで気を当てていきます。

わかりやすく自分の足が子供のころに戻っている感じで臨場感を得られればOKです(わかりづらい?)。

実際、良くなるころには症状を忘れていることが多いです、自然に治る感じ。

なんか万能すぎて発想が追いつかないんですよね、気功(笑)

日々精進です。


生きていけば必ず様々な病気やらケガやら当然あるので普段の心掛けが大切ですね。

水虫に教えられました、って話です。









こんなのあったの!?納豆、ニンニクの匂いも消すって!!除菌率99.9%!!
靴下の上からシュッと一吹きでOK!軟膏タイプだと手でふれないとならないしね〜。
58%OFFで送料無料!? 豪華特典もついてるし!!



スプレーするだけ【つるりんマスターEX】
posted by クラゲ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気功

2017年12月25日

気功について

どうもクラゲです。

最初にチラリと書きましたが、気功やってます(まだ1年足らず)。

胡散臭いと思われるので、あまり言ってません。

でもでも、欧米では医療の現場など結構普及してるみたいです。詳しくは知りませんが。

日本人は胡散臭いものが嫌いなようです。

遠隔気功なんて思いっ切り嘘くさいですよね。

で、受けてみたんですよ、お試しで。

そしたら、ジワジワジワときてビリビリビリってなって、突然ブアーってなってって、

説明しにくいけど凄い衝撃なんですよ(送る人によるかも)。

それから自分でも少し気が出せるようになったんですね。

毎日繰り返してたら、だんだん強くなってきた感じ。

何がいいかって、健康を保てるし、何より自分と深く向き合えるようになれるんです。

ある意味、究極の健康法だと思います。

栃木で教えてるとこ無いみたいですが(泣)


最近出た本でおすすめ


催眠、気功、古武術の本ですが、現場の声などかなり詳しく書いてあります。
posted by クラゲ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 気功
プロフィール
クラゲさんの画像
クラゲ
サラリーマンしながら健康第一で気功やらお金やら
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。