アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年09月05日

私におってる?体臭に不安がある方におススメ!

匂いが臭う


どうもクラゲです。


クラゲも体臭が気になるお年頃です。


でも自分で体臭って分からないんです。気付かないんです。

日本人は絶対口に出しませんけど、心の中で「クセー」って言ってます。


最近は「スメハラ」って聞かなくなりましたけど、どうなったんでしょうか?本人悪くないのに・・・


〜〜〜体臭〜〜〜

人の汗を出す汗腺には「エクリン腺」と「アポクリン腺」があります。

エクリン腺」は運動した時や体温が上昇した時に出る汗(エクリン汗)を出します。

99%は水で、サラサラしています。最初は無臭ですが、細菌によって皮脂などを分解して臭いを発します。


アポクリン腺」は脇の下や性器周辺にあります。動物的な「性アピール」の効果があります。

水分の他、タンパク質、脂質、鉄など臭いの素になりやすい成分を含んでいます。

アポクリン腺」が多く強い臭いを発する症状を「わきが」といいます。

意外と「わきが」を自覚していない人を度々見かけます。なんとか伝えたくても伝えられないジレンマ・・・


実際、わきがの手術は保険適応でこみこみ5万円位だそうです。

適応外で20万〜30万円とか。

切らずに治す治療法も確立されているようですが、美容整形での保険適応外でそれなりに高額です。

保険適応の治療法は限られてます。

各医療機関でそれぞれ治療法も異なるので自分に合ったものを検討する必要があるようです。


クラゲ的には気功で何とかならないか考えてます。



男性の方が体臭がキツイ印象ですが、男性の方がにおい成分が多くあるようです。

一方、女性ホルモンには発汗を抑える作用があります。

しかし、閉経後に女性ホルモンが低下すると男性的な加齢臭を発する場合があります。

口臭は自分では分かりにくいので

【数量限定】【メール便 送料無料!】ブレスチェッカー ホワイト HC150S-WH【ベストセラー】【口臭チェッカー】【口臭チェック】【口臭予防】【オーラルケア】

価格:3,000円
(2021/9/30 22:03時点)
感想(159件)





〜〜〜口臭〜〜〜

口臭も気になりますね。

体臭よりは口臭の方がセルフチェックしやすいと思います。

例えば「マスク」をしていると、中が臭うとわかります。

クシャミをしてしまうとマスク自体が臭くなってしまいますが・・・

あとは「ブレスチェッカー」は分かりやすいですね。

タニタ ブレスチェッカー アイボリー EB-100-IV

価格:3,756円
(2018/3/5 20:20時点)
感想(0件)





口臭と言えば「口内環境」か「胃腸」です。

VSC(揮発性硫黄化合物)は硫化水素やメチルメルカプタン、ジメチルサルファイドが混ざり合ってます。

VSCは食べかすなどから口内細菌によって生成されて臭いを発します。

舌磨きをするとベッタリ白っぽい黄色っぽいものが付いて来るのが、「舌苔」です。

舌の上に溜まったカスや菌がもとでVSCを発して臭います。

唾液の分泌量が減っているのが原因ですが、朝は口内が乾燥しているので臭いやすいんです。

また、最近は食べ物をあまり噛まなくなったこともあるようです。

朝食にスムージーもイイんですけど、よく噛むようにしましょう。認知症予防にもなりますよ!


あとカフェイン(唾液減少)やタバコ(タール)も臭いの素です。






「胃腸」の場合、最悪病気の可能性がありますので、ほったらかしにしない方がイイです。

スッぱい臭いがするのは胃酸の臭いです。「逆流性食道炎」などがあります。


朝食を抜いても、空っぽの胃から胃酸臭が逆流してキツかったりします。



口臭が便の臭いがする場合は、便秘で排泄が滞っています。

腸内でガスが吸収されて、血中から肺にむかい、呼吸で口から排出されている状態です。


腸内に食べ物が残っていると、徐々に腐敗してきてしまいます。

単純に36℃の場所に食べ物を置いておいたら腐敗しますよね?体内も同じです。

それが原因で「ガン」を発症する可能性があります。


食物繊維を普段から摂る様に心がけましょう。臭いはシグナルです。





臭いは「不快なもの」と思われていますけど、生物として考えると「役目を終えた」とも見てとれます。

しかし、人生100年が当たり前の時代が来るでしょう。

クラゲも100年生きる気満々です。

今のうちに体のケアをしておきましょう!早い方がイイですよ!あと継続。






無理のない価格で手に入ります。継続が肝ですよ!




posted by クラゲ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7396483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
クラゲさんの画像
クラゲ
サラリーマンしながら健康第一で気功やらお金やら
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。