アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月05日

ヤフオクドームにバイクで行く

ヤフオクドーム


今年も間も無くプロ野球のシーズンを迎えます。(まだキャンプインしたばかりですが)
近いところでは、2月21、22日にはカスタムカー&バイクショーがヤフオクドームで開催されます。
また、HKT48劇場がホークスタウン内にありますし、その他コンサート等各種イベントが開催されますので、毎年ドームを訪れる人が多いです。
image-42ab8.jpg
るんるん上の写真の場所、わかりますか?
よかトピア通りに架かる歩道橋の上から撮ったものですが、あのAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』のMVが撮影された場所です。
映>画公式MVはこちら→AKB48 恋するフォーチュンクッキー
ホークスタウンについてはこちら→ホークスタウンモールHP
HKT48についてはこちらを→HKT48公式HP
アクセス


ドームまでのアクセスなんですが、多くの方は明治通り(昭和通りとも言う)『地行(じぎょう)』交差点から向かいますが、私の場合少し天神寄りの『唐人町(とうじんまち)西』交差点から行きます。(方角で言うと地行より東側)
車で行く人は、この交差点から行き、ドームを反時計回りに廻ったほうが駐車場に入りやすいと思いますよ。右折入庫はまず無理ですから。(反時計回りって?詳しくはムービーを見てください)

二輪で行く人は、ドームの裏側(海側)に駐輪場があります。まぁまぁのスペースがあります。私が行った時は何もイベントが開催されていなかったのでスカスカでしたが、イベント開催時はきっとパンパンになるでしょう。
image-15f77.jpg
確かにドームの周りに駐車場はたくさんあります。百道浜(ももちはま)の福岡タワーやRKBテレビその他のパーキングとかに駐車して歩いて行かれる方も多いです。
しかし、早いうちに駐車場に入れないとすぐに満車になります。
本当は天神や姪浜に駐車して地下鉄で唐人町駅まで行き、そこから歩いた方が渋滞に巻き込まれず一番良いと思うんですが、それを言っちゃ私がバイクでご案内してる意味が無くなりますね。

★ドーム周辺の駐車場案内はこちらを参考にされたらいいと思います→海っぴビーチ
★ヤフオクドームの詳細についてはこちらを→福岡ソフトバンクホークスHP
★都市高速の最寄り出入り口は百道か西公園です→福岡都市高速HP

ムービーを参考にして下さい



走ったコースは下記の通りです↓


とにかく、野球やコンサート等のイベント開催時は大渋滞必至です!
なるべくバイクで行きましょう。(それでも一緒か・・・)あせあせ(飛び散る汗)
確かに渋滞が予想される時はバスや地下鉄で行ったほうが良いと思います。

地行浜(じぎょうはま)・百道浜(ももちはま)地区はイベント開催時を除いて静かなデートコース、観光コースです。海も近いのでバイク、車を降りてゆっくりと砂浜を散歩するのもいいかもです。(ちょっと風が強い時もありますが)
是非、遊びに行ってみて下さい。


ポチっとお願いします↓

福岡県 ブログランキングへ

バイクツーリング日記ランキングへ
私のサイドブログバイクで見つけた福岡のあれこれ〜PCXと共に〜




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

こちらもポチっと↓



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3250810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ファン
プロフィール
Kozy Kさんの画像
Kozy K
福岡在住です。 2013年に普通二輪免許、2014年に大型二輪免許を取った、『遅咲きライダー』です。ずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと福岡に住んでます。
プロフィール
このブログの補足版です。読んでくださいヽ(´▽`)/
写真ギャラリー

福岡県 ブログランキングへ
バイク ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。