アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月11日

西村アース改め、激安!いいね!アース。モンゴル編スタート!





みなさん、こんにちは。
にわかテレビっ子のさとんです。

土曜の夜の個人的なお楽しみ。
「陸海空 地球征服するなんて」
「激安!いいね!アース」モンゴル編が
10日(土)から始まりました。

宣伝みたいになってますが、番組からは
びた一文もらってませんよ

どんな番組?てのは、
こちらの記事を参考にしていただければ幸いです。

関連記事
「陸海空 地球征服するなんて」の激安いいね!アースがお気に入り!!

極寒のモンゴル縦断に挑戦するバイきんぐ西村。

今回は、イマイチ馴染みのないモンゴルについて、
や、いいねアースの感想などを書いてみたいと思います。

それでは行ってみましょう!




■目次


 
右向き三角1■モンゴルの基本情報
 
右向き三角1■激安!いいね!アース。モンゴル編の感想は?
 
右向き三角1■モンゴル編の今後の展開は?
 
右向き三角1■まとめ


■モンゴルの基本情報


まずは、モンゴルについてご紹介しましょう。

個人的なイメージは、
雄大な大草原とチンギス・ハーン
くらいしか出てきませんね

細かい連想をしていけば、
朝青龍とか貴乃岩とか、
もう少し絞り出せるけど、まあ、そのくらい(笑)

モンゴルの基本情報

ということで、モンゴルの基本情報です。

モンゴル国
通称モンゴルは、東アジア北部に位置する国家。
東と南の二方向を中華人民共和国(中国)内モンゴル自治区と、西を中国・新疆ウイグル自治区、
北をロシア連邦とそれぞれ接する内陸国。
首都はウランバートル。
面積 1,566,500km2(18位)
人口(2016年)308万人(135位)
人口密度 2人/km2
通貨単位 トゥグルグ
Wikipediaより抜粋


数字を並べてもそれほどピンと来ないので
日本と比べてみましょう

日本の面積 377,972km2
人口    1億2686万人
人口密度  340.8人/km2

面積が日本の2.6倍あって
人口が1/41か・・・人口密度が1㎢に2人て(笑)

雄大な大草原のイメージは嘘じゃなかったてことね。
西村、人に逢えたのかな?

調べてて、驚いたのは
中学校で、社会主義国て習ったけど、
どうももうだいぶ前(1992年)に
社会主義国じゃなくなってるらしい

へー
知ってらした?奥様?!て感じです
モンゴルの世界遺産


モンゴルて有名な観光地てあるのかな?
そんな疑問から、モンゴルの世界遺産を調べてみました。

文化遺産が3件、自然遺産が2件あるそうです。
列挙するとこんな感じ。
  • オルホン渓谷の文化的景観
  • ウヴス・ヌール盆地
  • モンゴル・アルタイ山脈の岩絵群
  • 大山ブルカン・カルドゥンとその周辺の神聖な景観
  • ダウリアの景観群


たいへん申し訳ないが、一つも知らない・・・


でも、きっと行ったらきれーなんだろうな、
とは思います。


近そうで遠い国モンゴル

いつか行けるんだったら行ってみたいけど、
両手を上げて行ってみたーいとは、ならない感じで(^_^;)

果たして、いいねアースで、新しいモンゴルに出会えるのか?
それは、見てのお楽しみ。

■激安!いいね!アース。モンゴル編の感想は?


さて、モンゴル編の感想です。

今回は、モンゴル縦断ということで
北方のロシア国境付近から、
南の中国国境近くの町までおよそ1000キロ
旅程。

前回、台湾編では1いいね0.1円で支給された
生活費が、今回は、なんと0.01円

企画の人気に比例して、インスタフォロワーが激増
それに反比例して、生活費との交換レートも
悪化の一途をたどっでます。

ま、例によって、レートの悪化にぶーぶー言ってた西村ですが、
初回の生活費700円を、モンゴルの通貨「トゥグルグ」に
換算すると20,000を超えて、ものすごい札束に!!

それで一気に機嫌が良くなる西村の
打算しかない態度は爆笑もの。

ここまで、打算しか無い人、てのも
今時珍しいな、と、この番組を見ていて思います。

この稀有なキャラクターを生かせるこの企画
大好きです。

第一回目は、初日から三日目朝まで放送。
なんと極寒-36℃の街
からスタートし、タクシーに相乗りしたり、
遊牧民の家に泊まって昔懐かしい
「世界ウルルン滞在記」みたいなテイストに
なったりで、これまでのタイや台湾とは違う
展開になっています。

■モンゴル編の今後の展開は?


そんな感じで、一回目は終わりましたが、
今後、どんな展開になるんでしょうか?

二日目に泊まった遊牧民のお家に泊まった時の
インスタが好評で、90000いいねを獲得しました。
ここで一気に距離をかせぐのか、どうか?

ただ、気になるのは、上述の記事で紹介した
モンゴル相撲のインスタの後
謎の犬の写真で終わってます



前回、台湾編の最終日ボイコットの前科もある西村のこと。
もしかして、途中でリタイアして帰っちゃったのか?
なんて、思えるような謎多きインスタ

早く終わって帰りたい、と
期待を裏切らない発言をしていたので
それもあるかもしれません。

はたして、どんな結末になるのか、
今後を楽しみにしたいと思います。

■まとめ


ということで、
「西村アース改め、いいねアース。モンゴル編スタート」
をお届けしました。

リタイアしようが、なんだろうが、
面白ければそれでいいな、と個人的には思いますが、
モンゴルのは無いかもな(^_^;)

あまり、テレビでは紹介されないような街が
紹介されるので、楽しみにしているんですが、
長く続きますように、と祈りつつ、今回はここまで。

それではみなさん、良い旅を!

子連れさとん.comに戻る




スポンサーリンク









タグ:陸海空
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7301272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
子連れ海外旅行記さんの画像
子連れ海外旅行記
プロフィール
ファン

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。