アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

【もしもドロップシッピング】ドロップシッピングに挑戦してみる【ショップ作成編】

前回の続きの「もしもドロップシッピング」をやっていきたいと思います、前回は「もしもドロップシッピング」に登録するところまででしたが、登録は済みましたでしょうか?まだの方は登録してから、見てもらうとスムーズに見れると思います。 【もしもドロップシッピング】ドロップシッピングに挑戦してみる【登録編】 さて今回は登録が終わっているので、さっそくショップを作っていこうと思います。
【ショップ作成】ショップできすぎくん

まずは「ショップできすぎくん」を利用してショップを作っていきます。
「ショップできすぎくん」とは もしもドロップシッピングが提供している 初心者向けショップ作成ツールです ブログを開設するくらいカンタンに「自分だけのセレクトショップ」がつくれます。
引用元:もしもドロップシッピング
というのが謳い文句のようです 本当に簡単なのかどうかを検証してみます。
@ショップデザインを決める

【もしもドロップシッピング】のサイト真ん中あたりにある【初心者おすすめ機能】の中にある
Screenshot_2016-04-23-14-05-54.png
ショップできすぎくんをタップして「ショップを作る」をタップしショップのデザインを決めます。
Screenshot_2016-05-30-20-08-13.png
好きなデザインをタップすると、「選択する?」と出るので、それで良ければ一番下の「ショップ名・url設定へ」をタップします
Aショップ名とショップURLを決める

ショップURLは「もしも」ドメイン以外の独自ドメインも設定できるみたいです、ショップ名とURLを決めたら下の「確認する」をタップします、この時にショップ名やURLがかぶっていた場合は変更します。 Screenshot_2016-05-30-21-04-14.png
B確認(デザイン変更など)

最後に「表示確認」をタップして問題がなければその下の「公開予約してショップを作成する」をタップして完成です。 ただデザインなどは何もしていない状態なのでこの段階でイジっても良いかもしれませんね、ちなみにデザインやショップ名はあとからでも自由に変えれるみたいです。
ショップ完成

これでショップ自体はできてしまいました、何も凝らずに取りあえずデフォルトで作るのなら、ブログ開設より簡単なレベルでできますね、シヨップ名やデザインなど考えなければ5分掛らないのでは無いでしょうか? おさらいしてみるとなんと3ステップで出来ていますね。
  1. ショップデザインを決める
  2. ショップ名とショップURLを決める
  3. 確認(デザイン変更など)
さて次回はいよいよショップの商品を追加していきます。 もしもこの記事が気に入って頂けたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願いします。非常にはげみになります。

2016年05月29日

久々の更新


皆さんお久しぶりです約一ヶ月ぶりの更新に・・・ なんと言うか、お小遣い稼ぎに奔走しておりました、何をしていたかと言うと フリマアプリで色々売ってました、正直アフィより稼げて・・・こっちどころでは無かった的な 今もやってはいるのですが、少し落ち着いたので、こちらの更新もしていけるかなとと思います、 そうそう私事ではありますが、ついにPC買いました、今まですべてスマホでポチポチやっていたのですが いい加減PCが無いとキツイなと思いまして、ただ私の勝手ルールですがこのサイトを立ち上げた時に 0からのスタートでやろうと思っていまして、とりあえず手元にあるのはスマホのみなので、スマホのみで初めて、 必要な物はアフィの収入により買っていこうと決めていました、取りあえずその第一弾でノートPCを購入しました 1月から初めて5ヶ月でようやく買えましたなかなか稼ぐ事の難しさを痛感しています、と同時に面白さも感じていますけどね、ちなみに購入したpcはノートの最新モデルなんかではございません笑、中古です、古いです、ウインドウズでも無いです笑 ヤフオクでOS無しで売っていた物にubuntuというフリーのリナックス系osを入れて使っています、基本ブログ更新用なので何でも良いのです、別に高性能ゲーミングpcとかじゃなくても良いのです(欲しいけど高くて無理です泣) さて取りあえず次回から真面目にドロップシッピングの続きでもしていこうと思いますのでよろしくお願いします。
posted by カルア at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。