アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月31日

ハンディーブロワーでパソコンの掃除をしてみよう!

ハンディーブロワー届いたよ!
IMG_20161231_112703.jpg


年末だし、早速パソコンの掃除をしてみよう!

IMG_20161231_112716.jpg
ホコリで白いですな〜。
分解するのは面倒だ。
そのままブウォ〜ンとやってみよう。

IMG_20161231_112906.jpg
おおおおおおおおおおお!
手も触れずにキレイになった

底面のフィルターも、本体を置いたまま掃除できた。
強風すげ〜〜〜!


次は内部の掃除。
IMG_20161231_113229.jpg
う〜ん、ホコリっぽい。

風でファンが回りすぎて壊れないように慎重に風を当てる。
IMG_20161231_113647.jpg

ぐえぇ〜
ホコリが取れたけど、部屋に舞い散ったぜぇ〜

でもパソコンがキレイになればよしよしだな

これなら気軽にパソコンの掃除できるよ。

オススメです。










2016年12月30日

軽い投げ釣り用のクーラーボックスを検討してみよう!

シマノ クーラーボックス フィクセル サーフ キススペシャル 120

4.3kg

シマノ クーラーボックス フィクセル サーフ キススペシャル コンペエディション 120

4.1kg

シマノ クーラーボックス フィクセル サーフ キススペシャル 90

3.3kg

シマノ クーラーボックス フィクセル サーフ キススペシャル コンペエディション 90

3.1kg

キススぺ90かキススぺコンペ120かどっちか迷う〜(^O^)
でも軽い90の方にしようかな

そもそも、自分そんなに釣れないから小さいクーラーボックスで十分なんだよね(笑)

今までダイワの投げ用12リッターを使ってたし、小さいのもよいかもしれないな

断熱材はちゃんとウレタンを使っていたので保冷力には満足してた。
でもクーラーボックスにサイドボックスなど色々と装着されていて、竿とクーラーボックスだけで移動できるスタイルにずっと憧れてたんだ〜

これで砂浜を気軽にちょこちょこ横移動できるぞ〜!



E-Value ハンディブロワー ダイヤル式風量調節機能付 EBL-500V

年末だから大掃除しないとね
今やらないといつ掃除するの?やるなら今でしょ!!
パソコンのフィルターや内部にホコリがたまっている。
これでホコリをぶっ飛ばしてやろうっと。

ついでに洗車時の水滴飛ばしに使えるか試してみよう。
水滴飛ばしにはあんまり期待していないけどね〜

早く届かないかな〜

車のカテゴリーも見てね!







あると便利な車グッズ集
              


2016年12月22日

頑固なシート汚れには、布シートクリーナー  年末のメンテナンス

大掃除してる?
洗車で車内も掃除したよ。

IMG_20161221_131909.jpg

シートにGパンの色が移ったそうだ。
青い色が薄っすらと着色している。
IMG_20161221_140242.jpg

業界初!酸素系漂白剤配合との事でしっかりと除去できました。
さすが業界初だね(笑)
IMG_20161221_165259.jpg

あまり頑固な汚れじゃないならこれでもいいかな?


頑固な汚れにはこっちで(^^♪


窓の内側やダッシュボード、ハンドル周りはホコリまみれ
濡らしたスポンジで拭いてから、マイクロファイバークロスで乾拭き。
キレイになったよ

車のフロントガラス内側をキレイにするには

古い車のヘッドライトが白濁している事あるよね〜。
自分は「白内障」って呼んでる

白内障予防にコーティングしておこう。
コーティングは6カ月持続するらしい。
前回から半年経ったので施工しなおした。

薬剤の伸びがよいので施工しやすくムラ無しでオススメ(^^♪


ヘッドライトが白濁・黄色になる前にコーティングする

他の部分に付着すると汚くなるので、マスキングしたよ。
IMG_20161221_165220.jpg

IMG_20161221_170632.jpg
IMG_20161221_170600.jpg
お〜!まだまだ透明感が持続してる

これをやっていけば10年経っても透明なままなのかな?
どうなんだろうね。

長期の実験になりそうだ










電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!






posted by ぎょたろう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年12月13日

オートバックス車検を受けると3つの補償がついてくる

オートバックスの車検を受けると、1年間無料で3つの補償がついてくる!
キャプチャ.JPG

これ、すっごいイイよ

この前、嫁の車のタイヤがパンクして交換したし、自分の車のフロントガラスが飛び石で交換(自己負担5万円)も経験した。

案外トラブルはあるもんなんです。

1年間だけついてくるけど、ちょうどその期間中だったらラッキーだよね。

車検なんてどこに出しても大体同じ値段だし、こんな特別保証がある所に出すのがいいと思うよ。










電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!






posted by ぎょたろう at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) |

ノロウイルス感染者の嘔吐物処理はどうする

今年はノロウイルスが大流行しているようだ。

もし家庭で感染者が出て嘔吐したら、処理物はこんな風に処理しましょう。

ノロ処理.JPG

消毒液というのはハイターです。

次亜塩素酸が成分の物なら類似品でも大丈夫です。

ノロウイルスはアルコールでは死滅しないので注意してください。

マスク、手袋、ゴミ袋、ハイターもどきは全部100円ショップで手に入ります。

大量に用意しておきましょう。


とにかく外出する時はマスク着用。

マスクの本当の意味とは

Q:マスクにはインフルエンザ予防に何の効果があるの?
A:インフルエンザのウィルスが活動しづらい高温多湿状態を保つ効果があります。

厚生労働省のホームページ内のインフルエンザに関するQ&Aでも、予防に効果的なのは「50〜60%の湿度を保つ」ことと紹介されています。

私が見たテレビの特集では撮影当日のマスク外の湿度は24%であったのに対し、マスク内の湿度の平均は実に95%以上でした。
なるほど、マスクの本当の効果は予防に効果的な湿度を保つことができるということが、よくわかりますね。

そう、ウイルスはマスクをしていても入ってくるけど、湿度が高いおかげで防げるんです。

インフル、ノロが流行する時期はカラカラに乾いた空気の冬なのです。

湿度が高ければ防げるんですね〜。


手洗いしか除去できない

手洗いが特に大切です。

インフルエンザウイルスと違ってアルコール消毒では死なないので手を洗うしかないので注意してください。


それでは感染に注意して過ごしましょう!










電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!






ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。