アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月14日

nexus5(ネクサス5)で グーグルメッセンジャーを使ってみよう        

前にソフトバンクメールを使う記事を書いたけど、送受信できなくなったりして調子が悪くない?
ソフトバンクメールもゴミだなちっ(怒った顔)



グーグルのメッセンジャー
を使おう!

(ちなみにソフトバンクメールとメッセンジャーは同時に使えません)

グーグルの「メッセンジャー」と、グーグルの電話帳アプリの「コンタクト」の2個のアプリがあれば
安定してワイモバイルメールを使えるよ〜。

Gメールを受信拒否にしている人にもワイモバイルメール@ymobile.ne.jp だと送れる事が多いんだよね。

けど、このメッセンジャー・・・自分の設定の仕方が悪いんだろうか?
相手のメールアドレスを表示したいのに、電話番号しか表示されないんだけど?あれ?

仕方ないので以下のやり方でアドレスコピーすることにしたよ
--------------------------------------------------------------------------------------

コンタクトを起動⇒送りたい人を選ぶ⇒Eメールアドレスをクリックボードにコピー⇒それをメッセンジャー宛先に貼り付ける

貼り付ける時は、宛先の右の方にあるキーボード?の絵を押して、数字入力以外に変更すれば大丈夫

数字入力になっている時に貼り付けすると、メールアドレスの数字部分しか貼り付けされないから注意ね!

これで送れるはず。やってみて!わーい(嬉しい顔)

ちなみにアイコンをロングタッチすることで件名の入力が可能です。
2213.jpg


使ってみると受信メール本文に、余計なHTML表示がされていますね。なんでこんな風になっちゃうんだろうか?
相手には普通に送信・表示されているので、気持ち悪いですけど気にせずに使っていきますふらふら

ハングアウトといい、このアプリといいイマイチですなぁ〜・・・


ソフトバンクメールがどうしても使えない人、ソフトバンクメールのエラーに悩んでいる人は、このメッセンジャーを使いましょう。
ソフトバンクメールを使いたい人は、この記事を読みましょう。








表皮の新陳代謝、ターンオーバーを促進する。シミを消す事ができる「薬」 自分も使っています。

上の薬とセットでつかう。メラニン色素生成の抑制。色素の漂白剤。これも「薬」 自分も使っています。
上海問屋は面白い物を売っているよ!
このコンパウンドは0.2ミクロンなので、洗車傷を気軽に消せてイイよ!


電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!





ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。