アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月11日

冬用タイヤへ交換してみよう

IMG_20161210_160906.jpg

雪の予報もチラチラ出てきたので、スタッドレスタイヤに交換したよ。

みんなは自分で交換してる?

案外楽だからやってみて

自分、車を洗ったりと手間をかけるのが好きな方だから、タイヤも自分で替えちゃう。

タイヤ交換に必要なもの

保管場所


自分の家は小屋があるからそこに保管してる。

小屋が無い人はこんなのどうだろう?


タイヤカバー


ダイソーにも売ってるよ。
自分もダイソーで買いました(笑)

油圧式ジャッキ


足で踏み踏みすれば楽に持ち上がります。
本当に楽です。

一応タイヤが付いているので、長い足ふみレバーを持ってガラガラ移動もできます。
足ふみレバーや取っ手にヒモを付けとけば腰を曲げずに楽に移動できるかもね。
犬の散歩みたいね

インパクトレンチ


もう、本当にこれあったら楽
楽すぎ(笑)
説明書通りに、車のエンジンを回しながら使いましょうね。壊れちゃいますからね。

壊れた時の対処記事あります。

台車


タイヤを持ち上げて運ぶのは腰を痛めるのでやめた方がいいでしょう。

転がすのが良いです。

でも、転がすのも中腰になるので痛める原因になります。

なるべく負担を減らすために台車をつかいましょう

タイヤ洗浄用品


モコモコの泡でキレイにしちゃいましょう。


タイヤ、ホイールなので安いスポンジで十分です。
大きすぎる時は自分で切っちゃいましょう。


簡単コーティングしておきましょう。


水滴、コーティング剤の拭き取りにはマイクロファイバーをつかいましょう。

夏タイヤのホイールは白サビのダメージがあまり見当たりませんが、冬タイヤはヤバいですよ
白サビだらけになります。
たぶん冬の道路の凍結防止剤の仕業かと思う。
塩化カルシウムって塩だからね〜。

せめて冬タイヤだけでも洗浄してから片づけるとよいでしょう。

嫁の車のホイール、ボロボロになってきてるから補修してやろうかな。

削って、シルバーのタッチアップペンで塗ろうかな。

それとも全体的に塗装しちゃおうかな。

DIYで塗装している人もいるようです

参考になりますね。


工賃節約に!自分でやってみよう(^^♪

店で交換してもらうと2000円〜3000円するようですね。
車2台だと4000円〜6000円

洗車を自分でやっているような人は、タイヤ交換も自分でやってみましょう。

楽しいですよ

それでは〜。


posted by ぎょたろう at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。