アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月19日

センター試験 金沢大学会場の送迎場所はどこがいいん?

センター試験 金沢大学会場の送迎場所はどこがいい?

金沢大学へは警察がブロックしていて自家用車が行けませんw

渋滞もスゴイので素直にバスに乗って帰ってもらうか、イオンもりの里の広い駐車場で送迎待機するのがいいでしょう。
試験後は下り坂なので、そんなに歩きの負担もないので。

車のカテゴリーも見てね!





2018年03月14日

石川県全日制公立高等学校 合格者受験番号一覧

2018 石川県全日制公立高等学校 合格者受験番号一覧 (今年のじゃないよ。ここから少し探したらあると思う。)

合格間違いなしの人は、わざわざ行かなくてもリンクの北國新聞サイトで確認すればいいかもね。

後日学校に行って点数開示で自分の点数を確認しにいきましょう。


さあ、それよりも高校数学、英単語をどんどん先取りしていきましょう!

春休み明け、入学してから一番最初のテストは高校の宿題からでます。

高校最初の定期テストの順位が高校3年まで続く傾向があります。ベネッセが言っているので間違いないビッグデータです。

そして最初の定期テストの順位は普通に行けば、だいたい春休み明けテストの順位通りでしょう。

浮かれて遊んでいる暇はありません!高校数学はマジでレベルが違います。本当です。

すぐに取り掛かってください。

大学受験は全国大会です。他県は中高一貫校がメインなので高1の範囲はすでにやっています。

石川県の人はすでに遅れている事実! これは大変だぁぁあ!!

次は大学受験がんばりましょう

数学の参考書はこれがオススメです。

2017年11月10日

小学生が書く英単語が汚くて見るに堪えない時は

小学生も英語を習うよね。

勉強を見ていて、子供が書く英単語が汚くてイライラすることあるよね。

そういう時は五線ラインの専用のノートを使わせましょう。















300円以上で送料無料なので嬉しいね

自分は10行タイプを買うかな。

中学入学までに英語を先取り学習しておかないと大変。

スタートダッシュは早い方が良いに決まってる。

2017年08月01日

高1夏休み 数学の点数を上げる方法

高1の夏休み終わりまでのガンバリで高校3年までの校内順位がほぼ決定します。

えっ?

マジですか?

マジなのです。

ビッグデータを持っているベネッセがそう言ってます。

何も努力しなければ、最初の順位がそのまま続く可能性が高いのです・・・

ただし希望はあります。

夏休みです。

ここが巻き返す最後のチャンスです。

数学のチャートを何周もやりましょう。

夏の計画



  • 夏季補習の予・復習を完璧にする

  • 学校の計画を信じる


  • 英単語3000覚えてしまう

  • 高1からできる受験対策です。
    2学期からまた数学に時間が取られます。単語を覚えておけば、英語の予習時間が減らせますよ。

  • 数学T・Aチャートを3周以上


  • この完成ノートを最大限活用して3周以上頑張りましょう!
    青チャートを完璧な状態になれば、受験は楽勝!

  • 2学期分の数学を軽く先取り予習

  •      
    はじめからていねいにシリーズで楽々予習しちゃいましょう

       
    教科書ガイドも使って、負担なく楽々予習しちゃいましょう。


  • 休み明けのテストで数学の結果を出す

まずはこれを目標にして、夏休みを乗り切りましょうね








ぎょたろうもマイネオに入っているので、この紹介コードからお申し込みすれば、あなたにも!ぎょたろうにも!
Amazonギフト券2,000円分をプレゼント!!
紹介のURLはこちら お互いに2000円分の商品券をゲット!! http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U9V8C6H6D5



電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!



【iphone 充電器ならコレ!】
  

2017年06月30日

高校数学 苦手意識が出てきて勉強する気が失せてきたら

大学受験で何の教科を仕上げるのが大変だろうか。

やっぱり圧倒的に数学が難しいと思う。

とにかく数学で良い点数を取らなくちゃいけない。

でも中学数学と違って格段に難しい・・・



学校での青チャートを何周も繰り返して完璧にすれば、どこの国立でも受かると思う。

昔からある良本だからね〜。



でも本当の基礎理解が無い人には、学校の青チャートすら難しいかも・・・

あなたの学校はハイスコープ?
サクシード?

あの本も難しいよね。

  

教科書を読んで例題をこなして、青チャートとかハイスコープを何周も繰り返す。

これが正解。王道。

でも教科書すら難しかったら(笑)



数学が苦手な人が青チャートをいきなり勉強しようとしても挫折する傾向があります。

難しい本をやってると、数学を必要以上に難しく感じてしまいます。

壁にぶつかった時に本をめくると何でも載っている。必要以上に青チャートに恐怖心を感じることなく進めていけるという環境を整えるのが、数学のハードルを低くするコツです。




そういう人はこれも参考にして勉強を進めていきましょう

『はじめからていねいにシリーズ』

表紙の対象レベル表を見て『ぽっくんをバカにしとるんか?プンプン!!』と思うかもしれませんが(笑)、数学が苦手の人にはこれでいいのです

          

基礎の基礎から充分に理解して、問題演習を繰り返す。

いきなり難しい問題をやるからダメなのだ。



教科書ガイドもオススメです。
     

教科書ガイドを買う時はもちろん、学校で使っている教科書対応のガイドを買いましょうね。
違う教科書のガイドは買わないようにね(笑)

教科書に載っている問題の答えも出ているので、予習時により理解が深まることでしょう。


ガリ勉してクラス順位の下剋上を果たしましょう!


----------------------------------------------------------------------------------------
青チャートは問題が難しいと思います。

ハイスコープの問題レベルが丁度よいかも。

子供も、はじめから〜 と教科書で予習。その日に範囲のハイスコープを解く。

テスト前にまたハイスコープを何回か解く。

これで数学の点数がまあまあ上がってきたようです。

がんばっていきましょう
----------------------------------------------------------------------------------------








ぎょたろうもマイネオに入っているので、この紹介コードからお申し込みすれば、あなたにも!ぎょたろうにも!
Amazonギフト券2,000円分をプレゼント!!
紹介のURLはこちら お互いに2000円分の商品券をゲット!! http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U9V8C6H6D5



電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!



【iphone 充電器ならコレ!】
  
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。