アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月02日

献血行ったら4個入りトイレットペーパー貰えたよ

今、トイレットペーパーが買えないそうだね。
先日献血に行ったらトイレットペーパー貰えたよ。どうしてもって人は献血に行こう(^o^)
IMG_20200302_130527.jpg

車のカテゴリーも見てね!





2019年05月10日

JR いしかわ鉄道 七尾線 トイレ付車両

5/10金曜日 22:17発七尾行き
食べすぎた困り
吐きそう おえっ!

トイレが付いている車両を探す。
一番後ろの車両の前側にトイレがあった。

トイレ前の座席を確保ーーーー!てれてれ

飲み会後に吐きそうな人は参考にしてください(笑)

2017年11月02日

服のエリなどの黄ばみの原因を家庭で落とす方法は?

NHKのためしてガッテンでやってましたね。

家庭で服のエリ部分の黄ばみを落とす方法。


洗濯洗剤+酸素系漂白剤(粉末)+台所用洗剤

を使えばよいそうです。

    

1、台所用洗剤(濃縮タイプ)大さじ1、酸素系漂白剤(粉)大さじ半分、水大さじ2を混ぜ合わせる。
がんこな黄ばみには、粉末タイプの酸素系漂白剤がよいらしい。
(ウール、シルク、金属繊維には使えないとのこと)

2、黄ばみに塗る。

3、歯ブラシなどでよくしみこませる。

4、1分を目安に放置する。

5、落ちているか確認しながら十分にすすぐ。

6、洗濯する。

これを3か月に1回行えばきれいなシャツを保つことができます。

全体的に黄ばんだ服を洗うときにも使えます。
その場合には2リットルのお湯40度に 1、 の洗剤を溶き、10分間洋服をつけこみます。
汚れが多いときは台所用洗剤を足し、最後に通常通り洗濯機で洗えばOKです。


台所洗剤の代わりに脱脂効果の高いセスキ炭酸の粉でもよいかもしれないね。



セスキ炭酸の粉 + 酸素系漂白剤(液体か粉タイプ) + 水  を 黄ばみに塗り込み1分放置

そして普通に洗濯

これでも効果ありそう







ぎょたろうもマイネオに入っているので、この紹介コードからお申し込みすれば、あなたにも!ぎょたろうにも!
Amazonギフト券2,000円分をプレゼント!!
紹介のURLはこちら お互いに2000円分の商品券をゲット!! http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U9V8C6H6D5



電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!



【iphone 充電器ならコレ!】
  

ぎょたろうがお気に入りの簡単コーティング剤

艶が全く違います。アマゾンのレビューでも高評価の商品!

2017年07月06日

トイレのニオイ発生源を特定するには  紫外線ライト UVライト ブラックライト

トイレのおしっこ汚れの発見に使えるかも



【ペットのオシッコ発見器】乾燥して見えなくなったペットのオシッコ汚れもブラックライトを使えばひと目でわかります。

紫外線ライト UVライト ブラックライト

ダイキン エアコンの強制冷房のやり方

DAIKIN(ダイキン) 1999年製エアコン an2809x 冷房能力2.8kw

家にあるエアコンです。

古いですね。

今年も暑い季節が来たので冷房を動かしてみた。

これで快適、快適



あれ?

少し動くんだけど、すぐ止まっちゃう

やばい、ボーナスがぶっ飛ぶ〜

なんとか動かないかな?


色々と調べたら『強制冷房』というものがあるらしい。

サーモ無視の冷房モードだ。


エアコン撤去時にポンプダウンをしてガスを室外機に閉じ込める。

その時に使う機能なのだ。

ポンプダウンしてから取り外さないとダメ。フロンガスが放出されちゃうからね。

フロンを放出すると法律で罰せられますよ。


で、強制冷房してみると涼しい風が出てきて、さらに止まりません

そのまま普通の冷房に切り替えすると、何事もなかったように動いてくれてる

よかった〜


一回動いたのがよかったのか?それからは普通に冷房モードで使えてます。

強制冷房のやり方


さむい時▽ + あつい時△ + 運転切換 の 3点同時押し をします。



運転切換 を 2回押して 7 ̄ にすると、それが強制冷房モードになります。

古い機種なので調べるの大変だった

これで今シーズンも古いエアコンで乗り切るぜ〜


車のカテゴリーも見てね!







あると便利な車グッズ集
              


ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。