アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

posted by fanblog

2016年05月03日

洗濯機の排水パイプから水があふれるなら ビッグドラム 日立 HITACHI BD-V7300

IMG_20160501_152431.jpg
いつも洗濯機は夜中に動かしている。ゴールデンウィーク中、たまたま動かし忘れて日中洗濯した。

あれ?排水パイプから水がスゴイ勢いであふれてるんだけど?がく〜(落胆した顔)

そういえば床が変色してる...

ヤバいよね。木も腐っちゃうよねがく〜(落胆した顔)

IMG_20160501_124832.jpg

IMG_20160501_125515.jpg

ネットで調べると、この種類の洗濯機の排水はスゴイ風を伴うので、排水パイプに排水ホースを差し込んでいるだけの状態だと汚い水があふれてくる事が多いらしい。
前の普通タイプの洗濯機だとトラブルなかったのにな〜。

これは何とかしなくてはいけないので、ホームセンター津幡コメリに行ってきた。

IMG_20160501_152505.jpg

こんなちゃんとした商品がありました。

ホースの先に洗濯機を買った時についてきた付属品を装着。
IMG_20160501_152550.jpg

IMG_20160501_152559.jpg

くっつけるとこんな感じになります。

それと今回買ってきたものを合体させる。

IMG_20160501_152618.jpg

こんな感じ。

塩ビパイプの接着剤も買ってきた。
接着剤までいるかな? 
風で吹き飛んで、床が水浸しになったら嫌だから使っておくか。




IMG_20160501_152533.jpg

本当は床の高さで灰色の塩ビパイプをカットしてから装着するのが、見た目的に良いのだけれどもカットするのも面倒だし、どうせ洗濯機の後ろに隠れてるからいいかな〜と(笑)

IMG_20160501_152929.jpg

塩ビパイプをキレイにしてから接着剤を塗って、ハメる!
IMG_20160501_153113.jpg

完成!わーい(嬉しい顔)
IMG_20160501_153428.jpg

それからは洗濯機の排水が床にあふれる事がなくなりました。
よかった〜。

やっぱり塩ビパイプを床ツライチにカットしてから装着すればよかったけど、もう接着剤塗っちゃったからしょうがないよね(笑)


↑紹介しておいてなんですけど、サイズを確認してから購入しましょう!(超大切!!)

サイズ確認ポイント
●家の床から突き出している塩ビパイプの外径と内径。外径が同じでも内径が違うパイプもあるとの事。

●洗濯機から出ている排水パイプの先端部品のサイズ

●コレを装着したあとに洗濯機が踏まないように設置できるか

●あれ?自分が買ってきたのは床から出ているパイプの内側に入る商品だったけど、上で紹介しているのはパイプの外にハマるタイプ?? どうなの?  心配なので、洗濯機パーツを持参してホームセンターで現物合わせするのがいいかもね。


フローリングが排水で汚くなったので、これでキレイにしたらどうでしょうか?






車のカテゴリーも見てね!







あると便利な車グッズ集
              



posted by ぎょたろう at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5024578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。