アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

posted by fanblog

2016年04月24日

エクセルで 0 の表示をなくすには

エクセルで数字の「0」が表示されていて、なんとかしたいと思った事ないですか?わーい(嬉しい顔)


03エクセル.JPG
ここで変更できちゃいますよわーい(嬉しい顔)


ある部分だけを変更したい時はこちらです。

エクセル01.JPG
=E3 など、他のセルの値を表示するようにしている時、元のセルが空白になってしまうと「0」となってしまいます。


エクセル02.JPG
そういう時はセルの書式設定 ⇒ 表示形式 ⇒ ユーザー定義 ⇒ 種類 の所にこのように入力しましょう。


0;-0;;@


Excelでは、

•正の数
•負の数
•0(ゼロ)
•文字列

で異なった表示形式を指定することができ、[セルの書式設定]ダイアログ−[表示形式]タブの「ユーザー定義」で、「;」(セミコロン)で区切って記述します。

@は、入力された文字列をそのまま表示する、という意味の書式設定記号です。

0の部分を「;;」と記述無しにすることによって、何も表示しないことを定義しているわけです。

0;-0;ゼロですよ〜〜;@ と書いたらこうなります。
エクセル04.JPG

小数点もしっかり表示したい時は、
0.00000;-0.00000;;@
などと記述すればよいでしょうわーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4996162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。