アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

posted by fanblog

2016年03月21日

デジタルインパクトレンチが壊れたら BAL 大橋産業 DIGITAL IMPACT WRENCH No.1305

去年2015の冬タイヤへの交換作業後に、インパクトレンチの調子が悪かった。
なんとか最後のナットを装着した。

春になり普通タイヤに交換しようかなと思って動かしてみたら、完全に壊れていた。
モーターが回るけどインパクトしない症状だ。

2015の最後の作業時に2台分を一気にやったので、10分以上の連続使用になったからかな?

しょぼい商品だな〜。
まあ、何年か使ったし元は取れたかな??

近くのホームセンターに修理依頼を出した。

メーカーへの送料を取られた。750円

メーカーからの返答が来た。

『修理に4000円かかります。』

2000円くらいなら修理を頼むけど、4000円ならもう少し出したら新品買えるんですけど???


意味分からん

新品のNo.1307を購入する事にした。



送料分損した!

IMG_20160321_002358.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016/3/22 アマゾンでポチった物が届きました!

IMG_20160323_004009.jpg

今度の型はデジタル表示が無いけど、前と同じインパクト回数で良いだろう。
前のは110N・mで締め付けていた。
その数値設定だったら、インパクト回数が4回だった。なので今回のNo.1307インパクトも4回ガツンでするつもり。

IMG_20160323_004857.jpg

10分連続使用すると壊れるとの事なので注意していく。

---------------------------------------------------------------------------
タイヤ交換に使ってみた。
10分連続使用にならないように1台交換した後、数時間時間を空けてから2台目の交換をした。
エネチャージのワゴンRはバッテリー容量が大きいのでエンジンを回さずに使用した。
2台目のパレットもワゴンRのバッテリーで、エンジンを回さずに使用して交換した。
普通のバッテリー搭載車は、取り扱い説明書通りにエンジンをかけて使用した方が良いと思う。

今回使用した感じ、特に異常は見られなかった。
2016年の冬にまた使う時に壊れていたら無料保証期間内なので大丈夫

車のカテゴリーも見てね!







あると便利な車グッズ集
              


posted by ぎょたろう at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4868896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。