アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

posted by fanblog

2017年06月02日

Yahoo! BB基本サービス を解約する方法

転用の勧誘電話があった。

怪しい会社からではなく、ヤフーからだったので話を聞いてやった。(上から目線

事務手数料等無料、1年割引などでデメリットがなかったので転用してやった。

ありがたく思え(笑)


転用して、ヤフーから届いた書類を見てると「Yahoo! BB基本サービス 324円」なる項目で請求されていた。

なにこれ?調べてみた。

う〜ん、いらない(笑)

解約しちゃおう
解約方法

Yahoo! BB基本サービスのお手続きページから手続きしましょう。

「プラン変更・利用停止」を選択します。

「プラン変更・利用停止」を選択後、ページ下部の「停止する」を押します。(解約成立日は解約を申し込んだ月の月末になります。)

ボタンを押して少し待つと利用状況の確認ページが表示されます。「申し込み/解約」ボタンを押します。

「Yahoo! BB基本サービスの解約を申し込む」にチェックを入れ、「確認する」ボタンを押します。

確認画面が表示されるので「申し込む」ボタンを押します。

解約手続きが完了します。解約手続きが完了したことを確認するため「利用状況の確認」ボタンを押します。

解約申し込み時点では厳密には解約はされておらず、「解約手続き中」というステータスになっていますがこれで一連の作業は終わりです。


解約時の注意点

ログインするのに一苦労した。

自分の場合は全く使っていないYahoo! JAPAN IDだった 。

光回線を契約した時(NTTとヤフーと契約したでしょ?)のヤフーの書類に書いてあるIDだった。

苦労して色々探してたら、〇〇〇〇〇〇〇〇〇@sbb.ne.jp を入力する画面が出てきて、

あっ!、あの紙に書いてあったかも? と思い出して解決した

みなさんも書類と格闘してみてくださいね(笑)







ぎょたろうもマイネオに入っているので、この紹介コードからお申し込みすれば、あなたにも!ぎょたろうにも!
Amazonギフト券2,000円分をプレゼント!!
紹介のURLはこちら お互いに2000円分の商品券をゲット!! http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U9V8C6H6D5



電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!



【iphone 充電器ならコレ!】
  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6328112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。