アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月11日

ヘッドライトをジクロロメタンスチーマー施工してみた ワゴンR

とうとう自分の車のヘッドライトも劣化してきたのでキレイにすることにした。

以前タントのヘッドライトをジクロロメタンでキレイにした記事

白く曇っている。
IMG_20220410_162224.jpg

今回は手抜きで1200番の耐水サンドペーパーだけで削ってスチーマー施工した。
IMG_20220410_172754.jpg
削り足りなかったようで古いコーティングが残っていた所はまだらになってしまった。

IMG_20220410_173019.jpg
使いやすいジョーロはモノタロウに売ってた。

似た形のは大きいワッツ(100均)にもあったよ。なかなか売ってないけど。

まあ、全体的に透明でキレイに仕上がった
IMG_20220410_173357.jpg
IMG_20220410_183252.jpg
IMG_20220410_183318.jpg


車のカテゴリーも見てね!





あると便利な車グッズ集
              


posted by ぎょたろう at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年03月20日

アスパラの支柱には鉄筋がよいかもね

アスパラ支柱に長持ちする物を使いたい。

イボ竹ってすぐサビて折れるよね。

木は腐るし。

鉄パイプは高い。

ホームセンターをウロウロしていたら良い物を発見!
IMG_20220318_135354.jpg

IMG_20220318_170923.jpg

異形棒鋼(鉄筋) 10mm 5.5m 税込み338円 コメリ


IMG_20220318_135404.jpg

これをコメリに置いてある切断器で自分でカット。はじめての自分でもすぐ理解できた。

大きいハサミだと思えばよい。

5.5mを4分割で1375mmにする。

IMG_20220320_100335.jpg


これはよい!何年も続けて使えるし、バーナーで焼却しても燃えない。


ウンウン、イイ感じ〜

IMG_20220320_125308.jpg


車のカテゴリーも見てね!





あると便利な車グッズ集
              


2022年03月09日

水草を屋外で爆殖させよう

水槽のカボンバ、コケだらけになって調子悪い。金魚も葉っぱをかじるし。

やっぱり新しい水草を定期的に買ってくるしかないのかな?

その前に池での成長を試してみるか!

植木鉢に鉢底ネット、鹿沼土、鶏フン、培養土、砂を入れてカボンバを植える。
IMG_20220308_164705.jpg

池に沈める。
IMG_20220308_170040.jpg
うまく増えたらいいな〜

2022年01月26日

ビッグモーターでエンジンオイルのみ交換 次は113,000kmでエレメントも交換 ワゴンR

ビッグモーターでエンジンオイルのみ交換。

250円だったw

次は自分で113,000kmでエレメントも交換予定。

店内にジムニーとハスラーが展示してあった。

ジムニーかっこいい!

車のカテゴリーも見てね!





あると便利な車グッズ集
              


posted by ぎょたろう at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年01月19日

今年のアスパラ潅水は超手抜きしよう!の構想

農業用 PVCボールバルブ ソケット式 - PVC13 ソケット式
pvcボールバルブ.JPG




この二つで、夏のアスパラへの水やりを簡単にしたいなぁ〜

理想は玄関の立水栓をちょちょいと捻って、クーラーの効いた部屋から潅水を観察。

夏は外にでると蚊に刺されるからね

なまくら家庭菜園w
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。