アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月25日

メジロと梅

今日はメジロを撮りました。

野鳥観察の手引き書にあるように、姿勢を低くして気配を殺し、
お目当てのメジロが飛んで来るのをじっと待ちます。
まるで不審者です。

DSC_0103 (1)-1.jpg

posted by 高蔵院 at 14:27| 境内

2021年02月24日

ヒヨドリと桜

境内でいちばんの早咲きの桜が、はや五分咲きとなっています。
メジロを撮ろうとスタンバイしていたら、ヒヨドリが来てメジロは飛び去ってしまいました。

また今日は、図書館で野鳥の本を数冊借りてきました。
面白くてついつい読みふけってしまい、夕食の準備が遅れてしまいました。
野鳥の撮り方もまだまだ勉強します。

DSC_0091-1.jpg

posted by 高蔵院 at 20:30| 境内

2021年02月22日

福寿草

昨日の1枚。
昨日は2月というのに20度を超える暖かい日となりました。

境内では福寿草が開花しています。
春の陽だまりのような花ですね。

IMG_1280-1.jpg

posted by 高蔵院 at 11:29| 境内

2021年02月17日

河津桜

しばらく暖かい日が続き、境内では早咲きの河津桜が開花しました。
梅も見頃、桜も開花で、暦の上だけでなく春がすぐそこまで来ているようです。

DSC_0071 (1)-1.jpg

posted by 高蔵院 at 15:29| 境内

2021年02月10日

ひこうき雲

今日は美しい夕焼けが見られました。
立春を迎え、ずいぶん陽が伸びてきましたね。

59B93DB5-7C4D-4963-BB06-E981E2F1D432.jpeg
posted by 高蔵院 at 22:34| 境内
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
検索
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
高蔵院さんの画像
高蔵院
プロフィール