アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月12日

水仙

昨日は第9回お寺ヨガが開催され、8名が参加しました。
今回は小6の女の子がお母様と参加してくださり、とても和やかな様子でした。

境内では、水仙が見頃となっております。
ちなみに、私が初めて一眼レフのカメラ(アナログ)を購入し、最初に撮ったのがこの水仙の花でした。

また幼い頃、お正月は毎年南伊豆の祖父の家で過ごし、裏山一面に咲き乱れた水仙を、親戚に配るために
母や姉とせっせと刈りとりました。水仙はそんな郷愁を思い起こす、思い出の花でもあります。

DSC_0028-1.jpg
posted by 高蔵院 at 14:40| 境内

2020年01月10日

初金比羅(はつこんぴら)

今日は金毘羅大権現の初祭礼でした。
冬晴れの中、長老・住職・副住職の3名がそろってお経をあげました。

明日の夕方はお寺ヨガが行われます。
まだ定員に空きがあるようです。
当日の申し込みも受け付けますので、興味のある方はぜひご参加ください。

DSC_0031 (2)-1.jpg

posted by 高蔵院 at 20:04| 行事

2020年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今日は恒例の元旦お護摩が行われました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方がご参詣にみえました。

本年も高蔵院をどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和2年の初日、今日の2枚です。

DSC_0031 (1)-1.jpg

DSC_0034-1.jpg
posted by 高蔵院 at 22:44| 行事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
(04/15)新緑
(04/11)しだれ桜
(04/08)花まつり
(04/02)阿弥陀塔と桜
(03/31)花桃
写真ギャラリー
プロフィール
高蔵院さんの画像
高蔵院
プロフィール