アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

posted by fanblog
2012年03月31日
JOE'S SHANGHAIの小籠包
先日TVで紹介されているのを見てから
気になっていたお店、
JOE'S SHANGHAI(ジョーズ上海)池袋店に行ってきました。

TV番組でとりあげられた直後と言うことで
混雑を予想し、時間を少しずらし14時に到着。
それでも待ち時間30分位と言われたので
JOE'S SHANGHAに行く時は予約してから行った方がいいと思います。

高級感漂う店内に緊張しながら席に着きます。
場違いなところに来てしまったか・・・
一瞬そう思いましたが、メニューを見ると
ランチメニューは1500円位からあったので
少し安心しました。

オーダーしたのは
もちろん、一番安い1500円のコース。

じゃーん!!
これが世界三大小籠包の一つであり、
JOE'S SHANGHAIの看板メニューでもある蟹肉と蟹ミソ入り小籠包。
どうですか、この肉汁料理
一番安いランチでも小籠包は2つ付いてきます。

この後2つ目を食べようとしたら、
器に移す前に皮が破けて
スープがほとんどこぼれてしまいましたダッシュ

重さと大きさがあるので繊細な箸さばきが要求されます。
ご注意下さい。



ランチが思ったより安かったので
単品で坦々麺を注文しました。
いろいろなスパイスが合わさり
複雑で深い味。
こういうお店はおしゃれ盛りのところが多いですが、
量もけっこうあったのは、嬉しい誤算。

ジョーズ上海はサンシャイン60の59階にあり、
天気のいい日にはスカイツリーや
富士山なんかも見ることができるそうです。

席には段差があり、どの席からでも
景色が楽しめるように考えられています。
今日は生憎の天気で何も見えなかったけど・・・

ちょっと高級だけどカジュアルデートにも使えるお店。
ジョーズ上海はそんな印象のレストランでした。

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
TEL 03-5952-8835
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。