アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月04日

【雑談】新年のご挨拶など

新年のご挨拶などアイキャッチ.png
新年明けましておめでとうございます。

新年早々地震や事故などがあったので言いづらいのですが一応年始の挨拶という事でお許しください。

2024年が始まってさぁこれから頑張るぞ!と気持ちを新たに進み始めた矢先の令和6年能登半島地震・・・。

地震で充電ができない状態での情報収集等にX(旧Twitter、以下X)を使用する方に有益な情報が流れてしまう可能性があるので暫くはポストしないことにしました。

まぁ私1人がしなかったところで・・・と思われるかもしれませんが(ヽ''ω`)


実は私も東日本大震災を経験した1人です。
住んでいた地区は倒壊や津波などの被害はありませんでしたが家族との連絡が取れず心配だった為地図を片手に7時間かけて歩いて帰ったりしました。
家族の顔を見るまでの不安は凄まじいものでした。
(家族と無事会えた時はちょっと泣きました)

それが何日も続いていると思うと計り知れない不安だと思います。

余震や避難所生活、食料や生活物資と不安な事は山積みですが出来るだけ多くの人命が助かる事を祈っています。
(私に出来るのは少額の募金程度ですので・・・)

【履歴(最新更新日2件+作成日)】
  • 2024年1月4日(作成)


next_image.png

2023年06月07日

【雑談】最近・・・

最近・・・アイキャッチ.png
幻想神域2の記事がメインなこのブログですが、最近じっくりとSS撮る時間が無く期間限定クエストなどの記事を更新できていなかったりグダグダなブログになってます・・・。

先日ガチャの乗り物一覧の記事はギルメンから要望?があり以前撮ったSSが見つかったのでなんとか作成しました。

台湾版のサービスも終了し、日本版も三周年目前だがレベルキャップをはじめダンジョンや防衛線、そして新装備(400アクセや410武器・防具)も実装されていない状態・・・。
徐々にプレイ人口も減っている感が否めないですね。


あと1週間ほどで某オンラインアクションRPGが始まるので余計に人がいなくなりそう・・・。
某オンラインアクションRPGは私もやりますが攻略記事などは今の所書くかわかりません。
(ビッグタイトルなので攻略サイト沢山ありそうですし・・・)

しかし幻想神域2終わったらこのブログの存在が危うい・・・(゚∀゚)何か考えねば!

【履歴(最新更新日2件+作成日)】
  • 2023年6月7日(作成)




next_image.png

タグ:雑談

2021年12月28日

【雑談】2021年も大変お世話になりました。

2021年.png
今年最後の更新となります。

2021年も本日28日を含めて後4日。
皆さんは今年1年を振り返ってみてどうでしたか?

新型コロナウイルスが流行り出してからは新年の目標が「健康に過ごす」になりました。
以前まではよく扁桃腺を腫らして高熱を出したりしていましたが手洗いうがい、消毒を徹底してるからか大きく体調を崩すことなく過ごせてます。

手洗いうがい、消毒も大事ですが食事と睡眠(これ超大事!テストに出ます(嘘))

健康じゃないと仕事にも集中出来ませんからね。
皆さんも健康に気を付けて元気に過ごしてください!

さて、ここからはブログの話。

昨年からは幻想神域2の記事ばっかりになってしまいました。
最近では魂の響きの記事がよく読まれていますが全体的にカラーエッグクエストの記事がよく読まれています。
クエスト案内押して楽に進めるのに慣れてると面倒ですからね・・・。
「皆さんの役に立てているなら嬉しいな」と思って見ています。

そして2021年12月15日には新ステータスの「意志値・威圧値・致命値・抵抗値」が追加されました。
新ステータスはLv.260以上の装備に付くようなのでLv.260(装飾品)解放が楽しみですね。

来年はそこら辺も含めて更新していけたらいいなと思っています。
今年の振り返りはこんな所でしょうかね。


今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!

【履歴(最新更新日2件+作成日)】
  • 2021年12月28日(作成)

next_image.png

タグ:雑談

2021年06月25日

【雑談】超超超超超超大盛ペタマックス辛味噌ラーメンに挑戦!!

ペタマックス辛味噌ラーメンアイキャッチ画像.png
今回は「ペヤング超超超超超超大盛辛味噌ラーメン」を食べたのでちょっと紹介と感想などをまとめてみた。

醤油ラーメンの方もあったが味噌が好きなので辛味噌ラーメンを食べることにした。

最初コンビニで見かけた時は辛味噌ラーメン風のやきそばかと思ったのだがよく見たら「やきそば」ではなく「ラーメン」だった事に驚いた。
そして売っていた場所がまさかの病院内にあるコンビニ・・・。
Wの衝撃だった。

前回ペタマックスやきそばに敗北したにもかかわらず挑戦していしまうどうしようもない奴。

【履歴(最新更新日2件+作成日)】
  • 2021年6月25日(作成)

next_image.png

2021年06月02日

【雑談】ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW獄激辛

W獄激辛アイキャッチ.png
今回は「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW獄激辛」を食べたのでちょっと紹介と感想などをまとめてみた。

実は発売してすぐに購入していたのだが前回通常サイズの獄激辛との死闘を思い出し踏み出せないでいた。

しかし、何を思ったのか突然食べることにした。

【履歴(最新更新日2件+作成日)】
  • 2021年6月2日(作成)

next_image.png

2021年03月18日

【雑談】非接触便利ツール!ノータッチフック!

ノータッチフックアイキャッチ.png
今回は私が最近使っている100均の非接触ツールの紹介。

【非接触便利ツール!】

それがこちら!
ノータッチフック全体画像
写真上のグレーの物がノータッチフック。
下の黒い物がリール付きカラビナ。
どちらもDaiso(ダイソー)で買った物だ。

今の時代非常に役に立つのがノータッチフック。
(非接触キーホルダーなど色々な呼び方がある模様)

ドアの開け閉めやエレベーターなどのボタンを押したり出来る優れもの。
私の使っているタイプは先端にゴムが付いているのでATMなどのタッチパネル操作も可能!

ノータッチフックはキーホルダータイプなのでリール付きカラビナと組み合わせるとバッグや腰に付けていても使いたいときにスッと引っ張るだけで使えるようになる。

私はよくエレベーターのボタンを押すときに静電気でパチっっとなるのだがノータッチフックを使い始めてからはなっていないので静電気対策にもなるのだろうか?

ただ1つ注意したいのが下の画像のような先端にゴムが付いているタイプ。
ノータッチフック先端画像
先端のゴムが取れにくくはなっているが何かに引っかかったりすると外れる時がある。
接着剤を1滴付けてみたら外れなくなるだろうか。
ちょっと試してみようと思う。

何かと触れることに敏感になっている昨今。
少しでもリスクを軽減する為にも持っておいて損は無いと思われる。

【まとめ】

「ノータッチフックが便利なのは分かるけど可愛いデザインの無いの?」という方もいるだろう。

まぁ、はっきり言ってしまえば可愛いのが欲しくて100均にこだわらなければいくらでもあるのだが・・・。

100均でも可愛いデザインの物はある。

Daiso(ダイソー)だとト音記号の形やキリンなどの形をした物がある。
Seria(セリア)だと可愛いリボンが付いている物もある。
Can★Do(キャンドゥ)は近くにないので不明・・・。

100均のハンドメイドパーツを使って自分流にアレンジするのもおすすめ!

外出先などで何かに触れたり開けたりするのが気になる方は買ってみてはいかがだろうか。

今回の記事はここまで。

【履歴(最新更新日2件+作成日)】
  • 2021年3月18日(作成)




next_image.png

2020年12月26日

【雑談】今年も残すところあと数日!

あと数日-アイキャッチ画像.png
【振り返ってみて】

今年、2020年もあと数日で終わりだが皆さんはいかがだっただろうか。

今年は本当に激動の年だったと思う。
新型コロナウイルスがここまで拡大するとは全く思っていなかった。

マスクの買い占めや転売、オリンピックの延期、外出自粛等々。
未だに日々更新されていく1日の新規感染者数。
不安な日々が続いている。


ただ私としては悪い事ばかりではなかったと思っている。
一番大きな事は手洗い・うがい・除菌・換気を徹底するようになって体調を崩すことが少なくなった。

今の段階ではいつ収束するのか分からないが個人個人が出来る事をしていくしか無いという事は変わらないだろう。

【福を逃したくない!】

そろそろ新年に向けての準備を始めている方も多いのではないだろうか。

「福を招いて逃したくない!」と言うのは当たり前だと思うが新年になって知らず知らずのうちに福を逃してしまっている人も?
昨年書いた物だが年始にやると運気を逃してしまう事、正月飾りやお節料理の意味などをまとめてあるので是非参考にしてほしい。

【雑談】お正月の福を逃すな!!

【最近の私】

私は先日腰を痛めてから辛い毎日を送っている。
ずっと同じ体勢でいる事も辛いが会社ではそうも言っていられないので我慢の日々。

そして今回腰を痛めて初めて分かったことが「日々の何気ない行動でも腰に負荷がかかっている」という事。

一番驚いたのが飲み物を持ち上げる時にも腰に力が入っている事。

物を動かしたり掃除機をかけるのも大変な為年末の大掃除があまり出来そうにない。
仕事にも影響が出るので早く治さないと・・・。

【最後に】

年末のゆっくりできる時間、皆さんも家族や友人、大切な人と今年1年を振り返ってみてはいかがだろうか。
(出来るだけリモートで!無理ならしっかり対策を!)

私は29日から3日まで休みなのでゆっくり休んでしっかり治したいと思う。

今回の記事はここまで。


【履歴】
  • 2020年12月26日(作成)

next_image.png

タグ:雑談

2020年12月11日

【雑談】ペヤング超超超大盛GIGAMAX君なら食べれる

君なら食べれるアイキャッチ.png
今回はペヤングの「GIGAMAX」シリーズの新商品!
先日会社の人に「GIGAMAXの新しいの出たねー」と言われて知った今回のGIGAMAX・・・。

昨日家の近くのLAWSONで見つけたので購入して食べてみた。

いつも通り写真付きでまとめてみたので是非続きから読んでいただきたい。

【履歴】
  • 2020年12月11日(作成)

next_image.png

2020年11月04日

【雑談】超超超超超超大盛ペタマックス!遂に入手そして・・・

ペタマックスアイキャッチ.png
今回は11月2日、遂にコンビニ先行発売された「ペヤング 超超超超超超大盛 ペタマックス」のお話。

しかし取り扱っているコンビニが少ない・・・。
私も2日の仕事帰りに雨の中コンビニを何件か見に行ったが見つからなかった・・・。

3日になって普段あまり行かない少し離れたコンビニを思い出したので行ってみた。
コンビニに入って即カップ麺売り場へ向かう。

3つある商品棚の内、真ん中の棚の一番上。
そこには今までにない圧倒的な存在感を放つペタマックスがいた!
即購入。これで食べられる!

いつも通り写真付きでまとめてみたので是非続きから読んでいただきたい。

【履歴】
  • 2020年11月4日(作成)

next_image.png

2020年10月30日

【雑談】11月2日(先行)ペヤング、遂にGIGAMAXを超える!

ペヤング雑談アイキャッチ.png
今回は是非知ってもらいたいカップやきそばのお話。
そう、何度か記事にしてきた「あの」やきそばだ。

11月2日、ペヤングからあの「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」を超えるやきそばが登場する。
その名も「ペヤング 超超超超超超大盛 やきそばペタマックス」
超付きすぎ。

公式サイトの画像は使用できないのでペヤングのまるか食品株式会社様の公式サイトへのリンクだけ貼っておこう。
まるか食品株式会社公式サイトへ
是非見て欲しい。

1番衝撃的なのはあのGIGAMAXが可愛く見える程の摂取カロリー。
GIGAMAXが2142㎉、それに対してペタマックスは4184㎉。

そしてパッケージと公式の商品ページの両方に書かれた注意書き。
「※絶対に一人で食べないでください」
普通に考えて成人男性の1日の必要摂取カロリーの倍近くあるので当然だろう。

勿論必要なお湯の量も半端ない。
その量・・・なんと2200ml!
2リットルのペットボトル以上のお湯が必要とは・・・これは完全に鍋でお湯を沸かすしかないだろう。

そして楽しみなお値段と発売日!
値段は980円(税抜き)
CVS(コンビニエンスストア)先行販売が11月2日。
一般販売が11月16日。

11月2日はコンビニダッシュするしかない。
買えたら食べて記事にしようと思う。

1人で挑戦するかしないかはあなた次第!
普通に家族でシェアするのがオススメ。

最後にもう1回まるか食品株式会社様の公式サイトのリンクを貼っておこう。
まるか食品株式会社公式サイトへ

今回はここまで。

【履歴】
  • 2020年10月30日(作成)


next_image.png

お知らせ
ご意見ご要望ありましたらコメントかTwitterへお願い致します。

戦闘関係の記事以外なら出来る範囲で作成します。
ブログの筆者
櫻野 暦(さくらの こよみ)さんの画像
櫻野 暦(さくらの こよみ)
プロフィール
こよみのTwitter
カテゴリーアーカイブ
2023年8月人気記事TOP5
  1. 1. 【アサエク】ギフトコードを入力してアイテムゲット!
  2. 2. 【幻想神域2】幻想神域2の歴史F
  3. 3. 【雑談】最近・・・
  4. 4. 【幻想神域】幻神の誕生日一覧(2021年10月30日現在:全126(108+18)体)
  5. 5. 【幻想神域】幻神の経験クリスタルを稼ごう!
検索
最新記事
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。